2017-11

クイール - 2017.11.10 Fri

まじむと一緒に、「クイール」を見ました。
ラブラドールの盲導犬「クイール」の一生を描いた映画です。

子犬が生まれたシーンでは「かわいいね~♪」
とにこにこだったまじむは、
生後45日でパピーウォーカーにクイールが引き取られる時に、
「もうお家に戻れないの?なんで?どうして帰れないの?」
を連発しました。

その後、パピーウォーカーの夫婦が優しかったので、ついさっき
「お家に戻れなくてかわいそうだ」と騒いだ事は忘れたようで、
1才のお誕生日に、クイールがそのお家を離れて訓練に出る時には、
「パパとママにバイバイなの?なんで?」
「寂しい顔してるよ。もう帰れないの?なんで?」
を連発しました。
そして、「まじくん、こんなの見てたら悲しくなって
涙が出ちゃうよ…」と言ってポロポロ泣き出しました。

「まじくん、もう見るのやめたい。」と言ってTVを消して、
「まじくんは、パパとママにバイバイしたくないよ。」
「まじくんの事は誰にもあげないで~。」と、
ますます泣いてしまいました。

s-1509513068158[1818]

この後もっともっと悲しくなるので、
まじむが「クイール」を最後まで見られるのは
まだまだ先のようです。







● COMMENT ●

でも、もうまじくんは場面もで状況が分かるんですね。
まじくんの様子を見ながら、私も涙が出てきてしまいました。
私もこの映画は見てますが、宿命とは言え切ないですね。
盲導犬になるわんちゃんは勿論、パピーウオーカーさんは、
ほんとに大変なお仕事ですね。辛すぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sericaさんへ

正直なところ、はっきりお話を覚えていなくて、かわいいわんこが出てくるし…と、
仕事中、待たせている間に気軽に見せてしまったのでした。
迂闊でした。
かなりショックを受けたようでした。
見始めてから、そうだ、辛いからDVDを買ったのに1回しか見てなかったんだ…と思い出しましたが、後の祭りでした。

いつかまた、まじむと一緒に見ようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1909-319bf958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倉敷へ «  | BLOG TOP |  » 台風の爪あと

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム