2017-11

いたずらしたり、おねがいしたり - 2017.11.04 Sat

仕事中、「ママー、まじのお部屋においでよ~」とか、
「台のところ(=台所)にいっちゃらダメだよ!」とか
うるさいまじむが、静かに遊んでいるな~と思って
部屋に様子を見に行きました。

部屋に入ると、はっとした顔を上げて、
ひきつった笑顔を見せたまじむ。
辺りには色とりどりの粉こなが散らばっています。
s-DSC01540.jpg

クーピーを削っていたのでした。
ピンピンにとがってるし、なんか短くなってる…。

粉こなの中でバツの悪そうな顔をするまじむが面白くて
写真を撮りたいと思ったのですが、
いたずらを容認されたと思わせてはいけないので、
現場写真は控えました。

ところで、まじむはお願い上手です。
何か欲しいものがある時、許可が欲しい時など、
「おねがい♪」とかわいく言います。

「そんな言い方、誰に教えてもらったの?」と聞くと
「ママに教えてもらった。」と言いました。

そういえば、「おねがい♪」と肩をすくめて言う様子が
面白かわいくて、うっかり笑ってしまって、
「そんなにかわいく言われたら断れないよ~。」
と言ってしまったものだから、
しめしめ、これは使えると思ったのでしょう。

最近はかわいくしようという気持ちが見え見えで、
あの本物のかわいさが薄れてしまって残念です。

<おまけ>
寝る前にもう一回ドライブヘッドで遊びたいお願いのまじむ。







● COMMENT ●

可愛い金賞😂

まじむ君、、可愛すぎて引っくり返りそうになりました(笑)
性格の良いご両親に育てられるとこんなにも全てが可愛らしくなるのだと、学習しました✨我が家の孫は今のところ可愛さ満点ですが、将来は分かりません(笑)私がおばあちゃんなので(笑)
生まじ君に会いたいですぅ❤

むくむくムックりんさんへ

ありがとうございます。
むくむくムックりんさんがおばあちゃんだから、可愛いだけでなくて、言葉のセンスとユーモアのセンスも養われますね。

初めての時は、下心がないというか、本当にかわいかったです。
最近はだんだん分かってきて、お願いされて「いいよ。」と言うと、「まじくんかわいいでしょ?」とか「かわいいからいいよっていったんでしょ?」と言ったりします。

この日は、こちらも動画を撮りたいという下心があり、しつこくじらしたので、「ちょっとくらいいーじゃーん」と文句を言い出しました。

ぜひ生まじむに会いに来てください!

あらら、まじむくん、こんなお願いの仕方覚えちゃっていけませんねー(笑)
確かにこれは可愛くて断れません^m^
「ママに教えてもらった」のくだりを読んで、
まさかちっぴー☆さんがこんなお願いの仕方を普段しているのかと思っちゃいましたよ(爆)
動画の最初の静止画の時のまじむくん、じょにーさんに似ていますね!
今までちっぴー☆さんに似ていると思っていたけど、少しずつお顔も変わってきたのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1908-fceb554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむVSダースベイダー «  | BLOG TOP |  » フィラリアの薬の前借り!?

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム