2017-11

フィラリアの薬の前借り!? - 2017.11.02 Thu

こんな風になっている時はあれです。
s-DSC01487.jpg

毎月1回、フィラリアの薬。
s-DSC01494.jpg

「待て!」と言っているのに、
ここぞとばかりに、耳が遠い事を利用するちっぴー。
13年間、「待て!」をしてきたくせに、
知らんぷりして食べ始めました。
s-DSC01495.jpg

カフーは、走高跳びの選手みたいに
何故かカーブを描いてやって来ました。
s-DSC01496.jpg

今ようやく薬をゲット。
s-DSC01497.jpg

で、ちっぴーより先に食べ終わるカフー。
s-DSC01506.jpg

s-DSC01509.jpg
フィラリアの薬の前借を申し出るカフー。
いたしません。






● COMMENT ●

何時もながら、この光景可愛いですね。
ちっぴーは、歯が悪いと言ってもそのままたべるのですね。
アルティは、そのままでは食べないので4つくらいに切ってご飯に混ぜてたべます。
何時も思うのですが美味しさが違うみたいですね。

その代わりと言うわけではないのですが、心臓病のお薬は、"お薬はまだ"…といった感じで私の顔をじっと見つめて、カフーの前倒しお願い状態です。。
(じつは、お薬をつぶし粉にしてささみをほぐしたものを少し加えゆで汁で溶かして上げるのです)
ちょっとした食後のスープなのでしょう

sericaさんへ

そうなんです。
7本しか残っていない歯で、一応噛んで食べます。

ちっぴーは薬だけを吐き出すのが上手なので、前倒しでお薬が飲めるのは羨ましいです。
今度薬を飲むときには、ちっぴーにも「食後のスープ」にして出してあげます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1907-a4c051e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたずらしたり、おねがいしたり «  | BLOG TOP |  » ハロウィン

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム