2017-11

3.2㎏!? - 2017.10.02 Mon

s-DSC00208.jpg
こんな顔して寄ってくるときはあれです。
月に一度のフィラリアの薬です。

待ちきれなくて、膝に手をかけるカフー。
s-DSC00216.jpg

ちっぴーは控えめに待ちます。
でもベロはたっぷり出ちゃいます。
s-DSC00223.jpg

カフーの体重が3.2㎏になりました!
5才までは、ずっと2.8㎏でした。
とうとうちっぴーよりも重くなりました。

カフーのご飯は、ずっと標準給餌量より少なめにしていました。
それでも体重が減ることも増えることもなかったので、
運動量に対してちょうど良い量なのだろうと思っていました。

ところが最近、ご飯が足りないのか、
ちっぴーが食べているところを横からギャウっと一喝して、
横取りするようになりました。

ちっぴーは「キャーン!」と文句を言うものの、
カフーには逆らえずお皿を明け渡します。
気の毒なちっぴー。
だけど、ここでカフーのご飯の量を増やすわけにはいきません。

ちっぴカフーの散歩は、庭にしばらく放して終わりです。
かつては、お客様から「黒い流星」という名前をもらったカフーですが、
最近は庭に出しても、まるで走らなくなりました。
分かります。
カフーの気持ちは痛いほど分かります。
体が重いと、走る気にはなりません。

これは…
リードをつけて散歩に出かけるしかないのか…。
それって、普通の事なんだけど、
私にはハードルが高いのです。
だって、体が重いから…。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちっぴー店長はご飯まで横取りされちゃうんですね・・・
可哀想に・・
ひなまつり会の時に悲壮な様子のちっぴー店長を目の当たりにしたため、
その様子が想像できます・・^_^;
体が重いと動くのが億劫、よく分かります、私も(笑)
それが悪循環になるんですけどね~^m^

(笑)

いつも感動と笑いのブログ有難うございます!もう5年もハッピーちっぴーブログを見続けてます(笑)近頃はシルバーアイが進み点と丸がメガネ無しでは識別出来ません(笑)ハッピーがハッビーになってしまいます…💦今日7キロオーバーのムックをスリングに入れてポニョを連れて娘と孫と公園へ行きました!重い…💦でもムックは小走りしてましたよ(笑)
私は敢えて階段を使うようにして足腰を鍛えるようにしてます!

むぎも太ってしまって、ムーミンみたいになってしまいました…病院に連れて行ったら、『痩せた方がいいですね。』と言われダイエットしましたよ‼︎成功して元の体重に戻りました‼︎私は、太り続けダイエットしても体重が落ちないのに…(涙)
羨ましい…

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
あのひなまつりの時のように、ギャウギャウっとちっぴーを蹴散らして、ちっぴーのご飯を奪います。
しかも、以前は横取りするときはそそくさと慌てて食べていたのに、
この間は一喝しておいて、その後悠々とした感じで味わうように食べていたのです。
以来、ごはんを食べ終わるまで見張っています。

むくむくムックりんさんへ

こちらこそ、拙いくせにダラダラと長い日記を、いつも見ていただいてありがとうございます。

ムック兄さん、小走りだなんて元気で嬉しいです♪
ちっぴーはポテポテ歩きますが、もしかすると本人は小走りくらいのつもりなのかもしれません。
そういう私も、全速力で走っているつもりが小走りに見えているのかもしれませんね。

敢えての階段。
見習います。

そらむぎさんへ

ムーミンのむぎちゃんも見たい気がしましたが、ダイエット成功おめでとうございます。

犬のご飯はきっちりデジタルで計って、気軽に2g減らしたりするくせに、自分のご飯は減らせません。
時々、これではいけない!と思って減らしたりするのですが、そんなときはおかわりでかえって量が増える始末。

私もむぎちゃんが羨ましいです。

今年も遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
毎年とっても嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1892-78d8b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小室山のお月見会 «  | BLOG TOP |  » wagon worksのデザインデータを無料ダウンロード

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム