2017-11

RX100 M3が来たぞ! - 2017.09.24 Sun

s-IMG_6364_20170913170235caa.jpg
…とカフーが言うものだから…

買っちゃいました。
s-DSC_2793.jpg
SONYのコンパクトデジカメ、RX100 M3。

まじむとちっぴカフーを連れて出掛けると、
一眼までは手が回らなくて、
一眼の出番が激減していました。
だけど、「ああ!今カメラがあればなぁ…」
という事がよくあるのです。
だけど、スマホじゃ、やっぱり物足りない…。

持ち歩きに便利なカメラが欲しいなぁ…と思い始め、
ミラーレスか、コンデジか…悩みに悩んでいました。

こんなサイトを夜な夜な眺めていると、どんどん欲しくなりました。

比較2017 新製品のデジカメ全45機種の性能とおすすめ

ミラーレス一眼とコンデジはどっちがいいの?

私がしばらく一眼にうつつを抜かしている間に、
コンデジは、とんでもない進化を遂げていました。

これだけコンパクトなのに、
欲しい機能をそれほど諦めなる必要もなく、
レンズはF値が1.8-2.8と抜群に明るいのです。

CanonのG7X MarkⅡと迷いましたが、
ファインダーがついている方がいいなぁ…と思ったのと、
決算期割引とキャッシュバックにも惹かれて、
RX100 M3に決めました。

ワクワクしながら帰って、箱を開けた瞬間、
「小さい!」と思わず声が出ました。

暗い場所でも明るく撮れるし、
センサーサイズがコンデジにしては大きいので、
背景がボケた写真も取れます。

わんこはこれからも一眼で撮りますが、
出先で撮りたい時にどんどん撮れると思うと、
ワクワクします。





● COMMENT ●

おおー、いいですね~RX!
最近のコンデジは、何も考えずにシャッター切っても
一眼よりもキレイに撮れたりしますから・・・。
携帯性も高いですしね。

実に羨ましいです。

アイアンジャイアントさんへ

買っちゃいました。
カフーが「いーじゃん、いーじゃん。」っていうものだから…へへへ

今のところ、期待していたほどきれいじゃない気がするんです。
カメラのせいじゃなく私の腕のせいですけれど。

ただ、AFが速くて、構えた瞬間もうシャッターが切れていて、
何も考えてなくてもまあまあキレイに撮れるのはスゴイ!です。
みへさんの「親指撮り」がサクサクできて、
しかも失敗なしな感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1888-53c12981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RX100 M3で撮ったぞ «  | BLOG TOP |  » Wan cafe & shop

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム