2017-11

山中湖でKABAに乗る - 2017.09.06 Wed

楽しく賑やかだった夏休みが終わり、
ハッピーちっぴーは一息ついています。

「大きいのまじむ号」にまじむとちっぴカフーを乗せて、
御殿場・山中湖へ行ってきました。

「まじ君、カフー持ちたい!」としつこいまじむ。
私が手を添えると
「ママは持っちゃらダメだよ!」と怒るので、
人もわんこもいない安全な場所でリードを持たせてみました。
それはどこかというと…
富士霊園(笑)
まじむのひいおじいちゃんのお墓参りです。

階段ではなく、我が道を行くカフー。
s-DSC_6300.jpg

お散歩のペースが上手く会わなくて
お互い困り気味(笑)
s-DSC_6302.jpg
それでもまじむは、リードを離すことなく、
最後までちゃんとお散歩が出来ました。
どちらかというと、カフーがまじむを受け入れた感じです。

翌朝は、富士吉田の道の駅でお散歩。
s-DSC_6331.jpg

ちっぴーの洋服とまじむの帽子がお揃いです♪
s-DSC_6321.jpg

以前に比べると、お散歩らしくなってきました。
s-DSC_6335.jpg

まあ、まだまだ引っ張られる事の方が
多いのですが…
s-DSC_6333.jpg

まじむは山中湖の水陸両用バス「KABA」に乗りたがりました。
準備の悪い私は、ここで初めて犬OKかどうか調べます。
蓋のしまるケースに入ればOKとのこと。
ああ、キャリーケース持ってきてないよ…
そして、キャリーケースのレンタルは無いとのこと。

ごめん、ちっぴカフー。
車でお留守番だ…。

青空の下、「曇れ~、曇ってくれ~。」と願い続けました。
あまり暑いと、ちっぴカフーを車に置いておけません。
つまり、誰か一人がちっぴカフーと一緒に留守番になります。

ハンモックカフェで曇り待ち。
カフーと手をつなぎたがるまじむ。
s-DSC_6349.jpg

ようやく曇って来たので、
KABAに乗りに行きます。

「TVのロケが一本前のバスに移動したので、
最前列が空きました。」と案内されました。

見覚えのある人たちが降りて来て
何やら楽しそうにロケを続けていました。
一緒に乗るのも楽しそうだけど、
やっぱり私は最前列で湖に入る瞬間を見たい!

では、バスが船に変る瞬間をご覧ください。


後でまじむに聞いたら、「まじ君、ちょっとだけ怖かった。」
と言っていましたが、
私は思った以上に楽しかったです。
今度はちゃんとキャリーケースを持っていきます。





● COMMENT ●

まじむ君がカフーちゃんをお散歩する姿、
微笑ましいですね^m^
階段でカフーちゃんがチラッとしてまじむ君を待ってますね。優しい☆

KABA、前にテレビで見ました~!
ワンコはバッグでも大丈夫なのかな?カゴやケースと書いてありましたが・・
水陸両用バス、楽しいですよね。一度乗ったことあります。また乗りたいなぁ♪
まじむ君、KABAでちょっと怖かったなら、スワンボートはお勧めしません(笑)
本当に揺れます!(>_<)
あ、おソロのTシャツがまた見れて嬉しかったです♪

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
生まれたばかりの頃は、今まで自分が渡り座っていた(?)おひざを
ことごとくまじむに取られてしまって面白くなかったカフーですが、
最近、まじむに心を開いたようなのです。
なでられると嬉しそうな顔をしたりして…。
そのうち、まじむのひざも乗りたいひざの1つになるのかもしれません。

スワンは「まじ君、あれ乗りたい!」と言っていたので、
「今度はあれにしようね。」なんて言ったのですが…、
もう少し大きくなってからにします。

あのTシャツ、私が好きだから、しょっちゅう着せちゃいます。
夫も自分とお揃いにしたいから、「まじ君、今日はこれにしなよ~」
とオススメするので、ちっぴカフーの体操着くらいヘビロテです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1879-c84d2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔のわんこ達 «  | BLOG TOP |  » まじむの懸垂

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム