2017-11

夏休みのおかげ - 2017.08.27 Sun

夏休みも残り少しですね。
まじむは、夏休み中に
優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって、
ちょっと成長したようです。

「パパとママがいい。」が口癖のまじむが、
なんと、お姉ちゃんに歯磨きをしてもらっています。
s-IMG_4753_20170826234253c85.jpg
この日は、一緒にお風呂にも入れてもらいました。

先日、私の友人が買い物に行くと言ったら、
「まじ君も行く!!」と言い出しました。
どうせ、「ママも一緒に行こう」と言うだろうと思っていたら、
「まじ君一人で行くよ。もうお兄ちゃんだから!」と
友人と二人で出掛けて行きました。

500円玉をお財布に入れて、
「おかし1つだけ買っていいよ。
自分のお金で払うんだよ。」と首から下げてあげました。
何を買ってくるかな~と思ったら、
小さなポン菓子を1つ…。
思わず「昭和か!」と言ってしまいました。
そして、お財布には470円残っていました(笑)
今どき税込み30円で買えるお菓子があったのか…。

まじむが保育園に行った後は
カフーがお姉ちゃんたちに構ってもらいます。
s-IMG_4815.jpg

s-IMG_6954_20170826234252b89.jpg








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1874-adeb3fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

場外乱闘!? «  | BLOG TOP |  » サプライズブック

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (130)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム