2017-07

まじむの弾き語り - 2017.07.06 Thu

「まじむの歌う『ギンギラギンにさりげなく』の動画をアップして。」
とのリクエストをいただき、
リクエストなど初めてだったので張り切っていた私ですが、
なかなか動画を撮るタイミングとまじむの歌うタイミングが合わず、
その内、まじむのギンギラギンブームが去ってしまいました。

最近は「パパの好きな歌だよ。」と言って聞かせた
爆風スランプを気に入ったようで、よく歌っています。

<魂の叫びバージョン>


お客様から、「相変わらず昭和だね。」と言われています。

ワガママを言ってとてもグズッたある日のこと。
夫に怒られたまじむは、その最中に、
目に涙を浮かべながら急に歌い出し、
「はしるーはしるーおれーたーちー
ながれーるあせもそのまーまーにー
いつかーたどりーついーたーらー
きみにうちあけられるーだーろーって
パパの好きな歌だよね。」
と必死で機嫌をとりました。

その姿がなんだかいじらしくなってしまって、
顔を背けて笑ってしまいました。

こちらは気になる存在「おばけ」の歌。
オニの事は今でも怖いのですが、
おばけも怖いのです。


目を薄目にして、両手を前に出して
「おーばーけ~~」と言って近づいてきます。
私がもっと怖い声で「おーばーけ~~」
とやり返すと、冗談と分かっていながらも
ちょっと本気で怖そうな顔をします(笑)

最近ではレパートリーも増えて、
まじむの生活には歌があふれています。





● COMMENT ●

お歌が上手だねぇe-287
そのうち生歌を聞かせてもらいに行かなきゃe-349

マイクに口がぶちゅ~ってついてるとこや、最後のおっけ~とか、
もうプロにしか見えない(笑)
マジでナマ歌聞きたかったな~、なんかリクエスト考えておこ!
昭和の歌ならいいんですよね。

タマさんへ

是非来てね。
我々世代には刺さる選曲だよ(笑)

最近は、まじむくんのライブがあるんですね。嬉しいです。
30日楽しみにして伺います。

祐治さん私の世代の歌も教えてあげて下さい。(無理ですね😉)

sericaさんへ

お任せください!
私が子守歌で聞いていた歌を教えておきます。

タイトルは分からないのですが、
♪そばにいてく~れる~
だけで~い~い~♪
という歌をいまだに覚えています。
多分、父が歌ってくれた歌だと思います。

子守歌にはどうなんだろう?という感じの歌ですよね。
だけど、爆風スランプを教えている私も同じ事…。
血は争えません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1848-6690dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実はオレ… «  | BLOG TOP |  » 歯磨きのコツ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム