2017-09

晴れの日のパレード - 2017.06.26 Mon

翌日は雨の予報が一転していいお天気。

ディズニーランドホテルに宿泊すると、
開園15分前に入れるという特典があります。

その特典を利用して、ファストパスを取りつつ、
一番行きたい所へ直行すべし!
とのアドバイスをもらっていました。

アドバイスに則り、プーさんのハニーハントのファストパスを取り、
ミッキーに確実に会える上、一緒に写真まで撮れるという
ミッキーのお家に向かいました。

ミッキーは気前よく部屋に迎え入れてくれて、
まじむに無言でたくさん語り掛けてくれました。
まじむは恥ずかしがりながらも、とても嬉しそう♪

まじむは誕生日シールを胸に貼っていたので、
外に出てからもキャラクター達が
どんどん近寄ってきてくれます。
s-IMG_0912.jpg

すっかり機嫌が良くなったまじむは、
ミッキーの真似をして指揮棒を振ってみたり…
s-IMG_0922.jpg

線路の上を機関車になって歩いてみたり…
s-IMG_0961.jpg

身長がようやく90㎝を超えたので、
子ども用ジェットコースターにも乗れました。
s-IMG_0878.jpg
乗り終わると放心状態。
こわばった表情で
「まじ君もうお兄ちゃんだから怖くなかった…。」と言うも、
「もう乗らない…。」と言っていました。

アイスを食べている人を見てしまって、
「まじ君、ミッキーマウスのアイスクリーム食べたい!」
と言い出し、1つ平らげました。
s-IMG_0978.jpg

夕方にもアイスを食べている人を見てしまい、
「まじ君、チョコレートのアイスクリームが食べたい!」
と騒ぎだし一人前平らげました。
まじむは本当によく食べます。
s-IMG_1364.jpg

ところで、何に乗ってもちょっと怖いまじむが、
とっても楽しめた場所がありました。
トムソーヤ島です。

「たくさん冒険しておいで!」と言われて、
「冒険」という言葉が好きなまじむは、
すっかりやる気になりました。
タッチして冒険に出発!
s-IMG_1031.jpg

洞窟をただただ出たり入ったり…
s-IMG_1039.jpg

ティピーテントをただただ出たり入ったり…
s-IMG_1055.jpg
なのにめちゃくちゃ楽しそうなのです。

そして、一番喜んだのが
ツリーハウスでした。
s-IMG_1076.jpg

怖がりまじむが、
珍しく手を離して一人で階段を上りました。
s-DSC_0342.jpg

一人で上れるようになったのが嬉しくて、
ツリーハウスのてっぺんから、
「ママー、まじ君一人でのれたよ~♪」
と大声で報告。
まじむは何故か「ぼ」が「ご」になります。
s-IMG_1083.jpg

さて、昨日は強い雨と風の中でのパレードでしたが、
今日はおひさまの下でパレードを楽しみます。
s-IMG_1167.jpg

私は写真を撮るのに夢中。
s-IMG_1349.jpg

s-IMG_1261_20170625174004f20.jpg

ほら!まじむ!
アリスが手を振ってくれてるよ!
s-IMG_1272.jpg

寝てるー!
s-IMG_1354.jpg
まじむは大音量の中、
最初から最後まで寝ていました。
ベビーカーを借りておいて良かった。

もう一度パレードを見せてあげたくて
エレクトリカルパレードの
最前列の席取りをしました。
s-IMG_1411.jpg

子どもがいるからか、
キャラクターがこちらを見て手を振ってくれます。
s-IMG_1391.jpg

まじむは、バズライトイヤーが来た時には大興奮。
パレードがとても楽しかったそうです。
s-IMG_1443.jpg

まじむはまるでCMみたいに
キラキラした目でショーやパレードを見たり、
キャラクターに手を振ったり。

「ミッキーにチュッパッてしたら、
恥ずかしいよ~って言ってたね~」とか
「スティッチはみんなの事を忘れたくないから
写真を撮っていたね~」とか、
今日見たことを熱っぽく話していました。

ゲートを出ると、ディズニーランドに「バイバイ」と手を振りながら、
「まじ君、明日もディズニーランドに行きたい。」と言いました。

こんなにも喜ぶものかと驚き、
また連れて来てあげたいと思いました。
私にとっても、今までで一番楽しかったディズニーランドでした。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1843-1b970cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果物チワワ «  | BLOG TOP |  » 雨のパレード

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム