2017-07

雨のパレード - 2017.06.24 Sat

今年一番の大雨の予報が出た日、
ディズニーランドに行ってきました。
もうすぐ迎えるまじむの3才のお祝いに
夫の母がディズニーランドを
プレゼントしてくれたのです。

宿泊はディズニーランドホテル。
2日間ディズニーランドを満喫しました。
s-DSC_0341.jpg

その間、夫の父がハッピーちっぴーに
ちっぴーとカフーのお世話しにきてくれました。
その上庭の草取りまで。
感謝です。

特に教えたわけでもないのに
保育園でディズニーランドの噂を聞きつけて、
ディズニーランド行きを楽しみにしていたまじむ。
だけど、やっと3才になる子どもが、
一体どれ程楽しめるのか、私は半信半疑でした。

まじむは、リュックに大切なあぶない刑事のメガネと
ばきゅんを入れて背負って出発。
どこへ行ってもこの格好。
s-IMG_1144.jpg

ところで、入場ゲートでの荷物チェックは、
当然まじむも受けます。
「あぶないものがないか見せてね。」と言われて
私はリュックを開けながら
「あ…拳銃が一丁ばかり…」と答えました。

私にとって14年ぶりのディズニーランドには
ファストパスが導入されていて、
もうミクロアドベンチャーの服部真湖さんもいませんでした。
私達は「事前に絶対に喜ぶよ!」と勧められていた
「プーさんのハニーハント」のファストパスを取ってから、
雨をしのぐためフィルハーマジックという
3Dシアターに行きました。

3Dメガネを受け取ったまじむは
「あぶない刑事みたいだねぇ♪」と喜びました。
ところが、3Dなのでドナルドの指揮者の
指揮棒が飛んでくると、ビクッッッと跳ねて驚き、
その後はすっかり怯えてしまいました。
そして、ライオンキングが飛び出してきたときには
すっかり顔を隠してしがみついていました。

屋内の乗り物はどれも暗いので、
怯えてしまって顔がこわばるまじむ。
「楽しかった?」と聞くと、
「楽しかった…。」とは答えるものの、
まじむの顔色はなんだかさえません。

ティーカップに乗せてみるも、
ちょっと緊張気味。


オススメのプーさんのハニーハントは
楽しかったようで、
「プーさんは頭にはちみつがついていたねぇ。」とか
「プーさんは飛んで行っちゃったんだよね。風船でね。」
などと、内容はよく理解しているようでした。
s-DSC_0105.jpg

さて、14時頃に一番雨脚が強くなるという予報でしたが、
ハピネスイズヒアというパレードがまさに14時開始。
s-DSC_0107.jpg
ベビーカーにカバーをかけて、
私たちはポンチョを着て、
パレードを待ちます。

かなり強い雨風の中、レインコートを着たダンサーたちが
雨空を吹き飛ばすほどの笑顔でやって来ました。
s-DSC_0258.jpg

まじむは真剣に初めてのパレードに見入っていました。
知っているトイストーリーのキャラクターが出てきて
やる気が急にアップ。
後々まで「バズライトイヤーが来たねぇ♪」と
何度も言っていて、かなり嬉しかったよです。



雨のおかげで人気のアトラクションも
ほとんど並ぶことなく乗り放題。
お誕生日のステッカーを貼っていたので、
どこへ行っても「お誕生日おめでとう。」
と声をかけていただき、とても嬉しかったです。
s-DSC_0244.jpg

夕食はシェフミッキーへ。
ミッキーのバスにのってアンバサダーホテルに向かいます。
s-DSC_0130.jpg

シェフミッキーでは、
キャラクターたちがテーブルをまわって
挨拶に来てくれます。

小さな子供は、思っていたよりずっと大きいミッキーを見て
泣き出すことがよくあると聞いていたので、
数日前から「本物のミッキーマウスはパパとママより大きいんだよ。」
と言い聞かせておきました。

ミッキーの登場に、隣のテーブルの女の子が泣き出して、
一瞬ひるんだまじむでしたが、
ミッキーが来ると嬉しそうに挨拶していました。
s-DSC_0302.jpg

s-DSC_0312.jpg

s-DSC_0289.jpg
キャラクターのプロたちは本当に上手で
言葉がなくても何を言っているのか分かるし、
楽しませる力がすごかったです。
スタッフの方々から
誕生日のお祝いもしていだきました。

食後はミッキーマウスの電車に乗りたがるまじむの為に
ディズニーリゾートラインで一周。
s-DSC_0318.jpg
そしてディズニーランドに戻る頃には
雨もやんできれいな夕焼け空でした。

くたくたになるまで遊んで、
ホテルに戻りました。
ホテルのパジャマを着て
シェフミッキーでもらった
ケーキの写真立てを喜ぶまじむ。
s-IMG_0842.jpg

人気だと聞いていたアメニティもかわいかったです。
s-IMG_0849.jpg

ベッド上をゴロゴロと転げまわりながら寝たまじむは
翌朝この位置に落ち着いていました。
s-IMG_0854.jpg

外は良いお天気。
2日目は一眼をもって出かけられそうです。






● COMMENT ●

奇遇ですね

実は、我が家もディズニーランドホテルに宿泊します〜(≧∀≦)
来月3日4日で、私の希望だった美女と野獣のお部屋に私と娘と孫の3人です(^^)
シェフミッキー良いですね〜(^^)
うちもベビーカーの雨カバー必要かなあ
娘入らないし、無いっていうので2日間のうちの雨が降って無い日だと良いんですけどね〜(^_^;)

りいのあさんへ

ディズニーランドホテルは入口に近くて、
いざと言うときにお昼寝にも帰れるからと選びました。
とても素敵なホテルでしたよ。

結局昼寝はベビーカーでしましたが、
ホテルが近いのはやっぱり便利でした。

7月の初めだとまだ梅雨が明けてないですね。
レインカバーは、雨がやんだ後も風がすごく強くて、
風よけにもなりましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1842-a0221131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れの日のパレード «  | BLOG TOP |  » 初ディズニーランド

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム