2017-08

大川温泉 ほたる鑑賞の夕べ - 2017.06.18 Sun

s-IMG_0741.jpg

カフーはほたるの話をしています。
大川温泉のほたる鑑賞の夕べに行ってきました。
s-CC0I2824.jpg

今年は例年よりほたるが飛び始めるのが遅くて、
お祭り最終日に行ったのですが、
メイン会場の竹ケ沢公園では、
まだまだ数百匹のほたるが飛んでいて
本当にキレイでした。

まじむはほたるよりも、
ちょうちんウォークの提灯が気になり、
ひたすら提灯を見ているので、
多分ほたるの光は目に入らなかったことでしょう…。

翌日、お祭りが終わったので、
明かりも消えているし、人も少ないだろうから
写真が撮りやすいだろう…と、
三脚とカメラを持ってほたるを撮りに行きました。

一緒に行ったネオ君とサラちゃんの飼い主さんに
カメラの設定をしてもらって、ワクワク撮っていたら、
あっという間に1時間経っていました。
カメラを覗き始めると時間を忘れてしまいます。

初めてカメラにほたるを収めることができました。
ブログ用に加工するとうまく表示できないのが残念。
s-CC0I2907.jpg

これはやらせ写真(笑)
s-IMG_0643.jpg
シャッタースピードを30秒に設定しているので、
私の手に止まったほたるを
カメラの前でハート型に動かしました。

ほたるの寿命は約2週間。
大川温泉では毎年6月5日頃から
ほたる鑑賞の夕べを開催していて、
わんこも一緒に行けます。

雨が降ると出てきてくれませんが、
お天気に恵まれたら、キレイなほたるが見られますよ。

ハッピーちっぴーの周りにもほたるがいます。
今年は梅雨入りしても雨が少なく、
まじむは毎晩ほたる散歩を楽しんでいます。

ほたるを見たい方はお知らせください。
まじむがご案内します。






● COMMENT ●

見れなかったので

来年も、6月にリベンジしたいです(^^)
この間行った時は、残念ながら1匹もいませんでしたしね(^_^;)

2日間共に蛍が沢山飛んでいて良かったですね。
来年は更に明るいレンズで挑戦しましょう!
写真を合成するとリンク先のような感じにできます。

あ〜懐かしのホタルですね!
さすがに、見事に撮れましたね。
私の曰く付きのと違い素晴らしいですね。羨ましい❗いいなぁ❗

りいのあさんへ

あの日は残念でしたね。
今年は飛び始めるのが遅かったです。
いつも5日頃にお祭りが始まって10日間くらい開催されます。
その真ん中くらいが一番沢山飛ぶのですが、
今年は最終日にたくさん飛んでいました。
来年は上手くタイミングが合うと良いですね。

サラネオさんへ

素敵な写真ですね♪

過去の写真も遡って見ちゃいました。
サラとネオがシンクロしている写真がとっても素敵でした。
絵になりますね。

まだ若かりし日のネオが、他のワンコに迫られて、
目をむいているのもかわいかったです。

来年も三脚もって行きましょう。
今度は赤ちゃんとサイママさんも一緒に♪

sericaさんへ

あの時は、sericaさんの情熱に負けたほたるが数匹飛んで来てくれましたね。
「これホタルかしら?」と写真に写った雨粒を見せてもらった時には、
ついつい笑っちゃってすみません。
毎年ホタルの季節が来ると、あの日の事を思い出します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1839-82cd5914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイパパサーフィンスクール «  | BLOG TOP |  » 隅に置けないまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム