2017-10

「海、こわくない」と言ったまじむ - 2017.06.06 Tue

「今日は何する?」とまじむに聞くと、
案の定「お砂遊び♪」と答えました。
飽きないな~…。

本部(もとぶ)にあるエメラルドビーチにやってきました。
s-DSC_3761.jpg

天気予報では雨だったのですが、
よく晴れたので、この際水に慣らしておこうと、
このビーチにやってきました。
s-DSC_0407.jpg

海遊びの道具に加えて、
青空だから良い写真が撮れそうだ…と、
カメラバッグにカメラとレンズ3本を入れて、
とっても重たい荷物を持って、やっとこさビーチへ。

そう書くと、もうお気づきかも知れませんが、
久々にやってしまった、
「SDカードが入っていません」の痛恨のミス。
ホテルに置いて来てしまいました。
とっても重かったのに…もはや邪魔なだけです。

一番写真を撮りたい日に、
スマホカメラで撮ることになり、しょげる私。
s-DSC_0388.jpg

まじむはどうにか浮き輪で海に入ることができました。
s-DSC_3772.jpg
「海こわくない。」
「まじくん、もうれんげさん(組)のお兄ちゃんだから!」
と言いました。

でも、その後もう一度海に誘ったけれど、
「まじくん、今お砂遊びしてるからっ!!」
とちょっと強めに断られました(笑)

頑張ったあとのチーズが美味しいまじむ。
いや、いつも美味しいか(笑)
s-DSC_0413.jpg

本部に来たら、当然夫の大好きな新垣ぜんざい屋に行きます。
s-DSC_0461.jpg

沖縄のぜんざいはかき氷です。
金時豆を甘く煮たものに。
削った氷が乗っています。
s-DSC_3793.jpg

ここの沖縄ぜんざいは
氷がふんわりしていて別物です。
まじむはお皿ごと行きます。
s-DSC_0447.jpg

食券機にはボタンがたくさんあるけれど、
メニューは氷ぜんざいのみ。
「氷ぜんざい 1名様」ボタンから
「氷ぜんざい 20名様」ボタンまであるのです。
そして持ち帰りメニューにも同じく20個のボタン。
s-DSC_0456.jpg
夫は「まじむは1人前は食べられないよね…」
と言って「氷ぜんざい 2名様」食券を買いましたが、
結局自分がお代わりをしたくなり、
もう一度「氷ぜんざい 1名様」食券を買っていました。






● COMMENT ●

おぉ、SDカード忘れ!!仲間ですね!(笑)
私の方が確実に頻度は高いと思われますが^_^;
でもスマホ写真とは思えないほど、キレイですよー。
私はそろそろもっとキレイに撮れるスマホに変えたいと思案中です。
まじーは笑顔で海に浮かんでいますが、
やはりちょっと怖かったけど、頑張ったって感じだったんですかね。
だから次回は強めに拒否(笑)
ぜんざい、美味しそうです。沖縄、行ってないなぁ。
ちっぴー☆さんのブログを見ていると行きたいところが増えていきます(笑)

チロ兵衛さんへ

あんなにお洒落なカード入れをもらったのに…。
すみません。
だけどあれ、とってもかわいいので、
いつもカメラにつけていて、
自分のカメラの目印になっています♪
キヤノンはやっぱり多いから便利です。

まじむはかなり怖かったようで、
写真は一瞬の笑顔を切り取ったものです(笑)
「まじくん、ハッピーちっぴーのお客さんのお風呂に入らない!!」
と何度も言うほど水が嫌いです。
今は家の狭いお風呂が精一杯な感じです。

かき氷好きのチロ兵衛さんには沖縄ぜんざいを食べてもらいたいです。
1杯250円。
派手ではないけれど、美味しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1833-773e49c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空港が楽しいまじむ «  | BLOG TOP |  » お砂遊びのスーパーマン

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム