2017-09

ビオスの丘 - 2017.06.02 Fri

この日まじむがやってきたのは、
うるま市にあるビオスの丘です。
s-IMG_0126.jpg

こんな亜熱帯の森の中を抜けていきます。
s-IMG_0127.jpg

蘭がキレイ。
s-IMG_0121.jpg

いつも一番きれいな状態で見られるように
管理の方が鉢を入れ替えているそうです。
ものすごい広さで、ものすごい数の蘭があるので
たくさんのスタッフの方が
軽トラでグルグル周って作業をしていました。
s-IMG_0260.jpg

ところで、ここに来た一番の目的は
湖水鑑賞船のジャングルクルーズ。
「お船に乗りたい。」というまじむを連れて船を待ちます。
色々と珍しいものがあって、
待ち時間も飽きません。
s-IMG_0151.jpg

ジャングルクルーズでは、
珍しい植物や動物がいっぱいで
船頭さんが面白おかしく説明してくれます。
s-IMG_0159.jpg

月桃の花を初めて見ました。
s-IMG_0252.jpg

園内にはヤギもいます。
s-IMG_0171.jpg

自由にひもを外して
お散歩に連れていけます。
s-IMG_0177.jpg

こちらは、まじむが乗りたがった機関車。
s-IMG_0179.jpg

機関車で園内をめぐる途中、
この日は5分間無料トマト狩りが楽しめる日だとかで、
甘いトマトをたっぷりもらってきました。
s-IMG_0183.jpg

降りてもなお、機関車が気になるまじむ。
後ろ手に組んで、しばらくウロウロと眺めていました。
s-IMG_0192.jpg

竹馬やフラフープなど、
昔ながらのおもちゃがあります。
まじむが案外上手にフラフープを回したので驚きました。
s-IMG_0214.jpg
カヌーや平舟体験、アスレチックもあり
まじむがもう少し大きくなったら
もっと楽しめそうです。

ハンモックに乗ったり、
特大ブランコに乗ったり、
大いに楽しんで来ました。

お昼は金月(キンチチ)そばへ。
沖縄出身のお客様から、
ココが美味しいと勧められたのです。
s-IMG_0275.jpg

美味しかった~。
s-IMG_0267.jpg
たっぷり遊んで、
美味しいものを食べて、
大満足の旅も折り返し地点です。







● COMMENT ●

こんにちは、沖縄満喫されてて羨ましいです!!
ビオスの丘の船頭さん、トーク面白いですよね、すごく印象に残ってます。
ちなみにその木琴みたいな楽器、しょうも鳴らしてきました(笑)

まじむくん、フラフープが出来たりとか本当にどんどん成長していきますね、すごいなぁ(≧∀≦)!!

しょうさんへ

面白かったです。
どちらかというとおばちゃん向けに作られている感じが、なおさら私にヒットしました(笑)
あそこにあると、やっぱり鳴らしたくなりますよね(笑)

フラフープは保育園でやったようです。
さっと持ち上げて、2周くらいですがくるくる~としたので驚きました。
私は竹馬に乗れませんでした…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1831-53c1a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お砂遊びのスーパーマン «  | BLOG TOP |  » 北谷 サンセットビーチ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム