2017-08

本物のあぶない刑事 - 2017.05.29 Mon

一夜明けて、この日は「風のマジム」のモデル、
株式会社グレイスラムの金城祐子さんに会う約束の日。
お会いするのはもう3回目。
まじむも楽しみにしていました。

毎回、アレルギーのあるまじむでも大丈夫で、
しかも美味しいお店を紹介して下さいます。
この日は那覇市にあるピパーチキッチンで待ち合わせ。
s-IMG_9857.jpg

このお店は入った時から「あ!好きだ!」と感じて、
お店を後にした時には「明日もここに来たい。」と思うほど
大好きな場所になりました。

お店のインテリアがかわいくて、
オーナーご夫婦もとってもおしゃれで優しくて、
とにかく素敵なお二人です。
そして、運ばれてくる器がどれも素敵!
聞けば器もオーナーさんの手作りだそう。
s-IMG_9814.jpg
ランチプレートには島の野菜の副菜がたっぷり。
そしてどれもこれも美味しい!
こんなに何もかもが揃ったお店には
なかなか出会えません。
金城さんに感謝です。

こちらは「沖縄ちゃんぽん」。
沖縄でちゃんぽんと言うと、
麺ではなくて、具の下はごはんです。
親子丼に似た感じでした。
s-IMG_9816.jpg

まじむは金城さんと比嘉さんが大好き。
約4カ月ぶりの再会でしたが、
まるで恥ずかしがる様子もなく、
いきなり楽しそうでした。
s-IMG_9832.jpg

デザートのティラミス。
このティラミスにはCORCOR(コルコル)が使われていて、
とっても良い香りでした。
そしてホットカルピス。
s-IMG_9845.jpg

金城さんからいただいた島ぼうし 赤がわら屋根ハットをかぶるまじむ。
s-IMG_9852.jpg
この帽子、以前から気になっていましたが、
ピパーチキッチンのオーナーさんが
ご兄弟でプロデュースしたものだそう。
多才な方です。

ピパーチキッチンを後にして、
金城さんのオフィスにお邪魔した時の事。
ちょうど金城さんのご主人が戻ってこられました。
やはり、沖縄。
梅雨とは言え、晴れるとまぶしくて、
車から降りたご主人はサングラスをかけていました。
「はっ!」とした顔をするまじむ。
s-IMG_9861_20170528154007c6d.jpg

自分の「あぶない刑事のメガネ」をかけると言い出しました。
そして、憧れのこもったような
なんとも言えない熱っぽいまなざしで
金城さんのご主人を見ています。
どうやら、まじむは金城さんのご主人を、
本物のあぶない刑事だと思ったようです。
s-IMG_9871.jpg

本物のあぶない刑事に抱っこしてもらって
とても嬉しそうなまじむ。
s-IMG_9882_20170528154010f53.jpg
その上、お名前が「こうじ」さんだと聞いて、
まじむが大好きな「工事現場」のイメージとも重なったのか、
なんだか分からないけどもう大興奮!
という感じになりました(笑)

本当に楽しいひとときでした。


<おまけ>
ピパーチキッチンが紹介されている記事です。
私のつたない写真と文では魅力が伝えきれませんので、
こちらもどうぞ。
Smart Magazine沖縄
GALEND OKINAWA




● COMMENT ●

これまた素敵なカフェですね~(*^_^*)
野菜もいっぱいのプレート、しかも器まで手作りなんて、こだわりですね~☆
前半のカフェ編も楽しみましたが、
後半の本物のあぶない刑事との出会い編も笑っちゃいました(笑)
まじむくんの興奮が伝わって来るようです。
憧れの人に出会った時のような感じだったんでしょうか^m^
サングラスとピストルも常備なんですね(笑)

チロ兵衛さんへ

サングラスとバキュンは、常に自分のリュックに入れています(笑)

私も、ライブの度に、万一ご本人に会うことがあったら…と思い、
中一の時にお小遣いで初めて買ったカセットテープと油性マジックを持って出かけるので、
同じような血が流れているのでしょうか。

こうじさんを見た瞬間の、まじむのハッ!とした顔も、
その後の憧れのこもったニヤニヤ顔も目に焼き付いています。
大笑いしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1829-e93dd0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北谷 サンセットビーチ «  | BLOG TOP |  » 浜辺の茶屋

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム