2017-08

まじむの遊び - 2017.05.17 Wed

まじむが静かに何かをしている時は…
s-IMG_7403.jpg

正確には、鼻息だけが響き渡り、
無言で何かをしている時は、
大体ろくなことをしていませんが…
s-IMG_7407.jpg
(あ、また小指が立ってる…)

本人は色んなことを考えて、
わりと真剣に、面白いと思うことをやってみたり
気になったことを試したりしています。
s-IMG_7417.jpg

この日は、ちょっとひげをたくわえてみたくなったようです。
s-IMG_7411.jpg

ちっぴーはそういうまじむに
理解を示しています。(笑)
s-IMG_6954_201705162249490a8.jpg
まじむの最新の将来の夢は「パイロットさん」。
青いの飛行機を運転したいそうです。





● COMMENT ●

陸から空へと夢はさらに大きく広がりましたね。
素晴らしい!!
その青いの飛行機は、おばあちゃんも乗せてもらえるのですか?

一緒にしてはいけませんが、
子供もワンコも大人しくしてると
何やら悪いことをしているのは一緒ですね。

まあ、それが可愛くもあるのですが(笑)

sericaさんへ

本当ですね。
陸から空へ。

ハッピーフライトという映画を見てずいぶん気に入ってしまい、
「V1…VR…V2…possitive! Gear up.」という離陸時のセリフを覚えて
飛行機の運転手さん気分になっています。
ANAが舞台の映画だったので、「青いの飛行機」と言い出しました。

ある時、急にまじむが「なかよしクラブじゃないのよ!」と言い出して驚いた事がありましたが、
それもこの映画の中のセリフでした。
なんでもすぐに覚えてしまいます。

まじむが青いの飛行機のパイロットさんになったら、乗ってあげて下さい。

アイアンジャイアントさんへ

まじむを見ていると、ワンコと一緒だなぁと思う事がよくあります。
吠えればおやつをもらえると思っているちっぴーと、
泣けばお菓子をもらえると思っているまじむ。

いたずらの内容もちっぴーが子犬の頃と同じだったりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1823-6df18e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃焼系カフー «  | BLOG TOP |  » こんなちっぴー、見た事ありますか?

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム