2017-09

こんなちっぴー、見た事ありますか? - 2017.05.15 Mon

チワワのCoCoちゃん。
ワンコが大の苦手の女の子です。
ハッピーちっぴーには何度来てもビクビク。
チェックアウトの時にはホッとした顔をして、
急いで玄関に向かいます(笑)

そんなCoCoちゃん、この日は他にお客様がいなくて、
いつになくリラックスした様子で
大好きな豚の耳を一心不乱に楽しんでいました。
s-IMG_7240.jpg

そこへ…
ちっぴーとカフーが登場。
CoCoちゃんは、すぐに飼い主さんの肩に避難。
これがいつもの光景。
s-IMG_7281.jpg

CoCoちゃんが気配を消しているのをいいことに、
お客様に甘える店長と従業員。
s-IMG_7305.jpg

こんなちっぴー見た事ありますか?
人が苦手なちっぴーが、
自らお客様の膝によじ登り、
とうとうお腹まで出してしまいました。
s-IMG_7310.jpg

抱っこされると激しく暴れていたあのちっぴーが
この満足顔。
s-IMG_7316.jpg
ちっぴーは13才にして、
お客様に甘える様子が見られるようになりました。

CoCoちゃんはとうとう、
決死の覚悟で肩から降りて、
くノ一のごとく足音を消して
2階に逃げて行きました。
s-IMG_7266.jpg
CoCoちゃん、お疲れ様。
懲りずにまた来てね。




● COMMENT ●

飼い主さんの肩によじ登っているその姿、記憶にあります。
CoCoちゃん、ご一緒した記憶が・・・!
そう言えばもう随分前になりますが、産休前の最後の宿泊客で
あり、確か我が家のみだった時。
ちっぴーが私に大サービスしてくれたのですよ!
でも、抱っこはさせてもらってないな~
今度、歯医者がチャンスかな~?

みったんさんへ

ちっぴーは、もうずい分前から、みったんさんにはハート全開でしたよね。
よき理解者であり、ほめ上手。
あのお口のニオイに100円払うなんていう発想は、
みったんさんからしか出ようがありません(笑)

それでも抱っこは嫌がっていたと思います。
私が抱いても、降りようとしてモゾモゾすることがあります。
そんなちっぴーが、まさかお客様に抱っこされるとは…。
カフーなら当然の光景も、ちっぴーだとまるで違って見えます。

歯医者の日はどうぞよろしくお願い致します。
少しでも慣らそうとタオルで口を拭いていますが、
めちゃくちゃ嫌がり…前途多難です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1822-d4d9a28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむの遊び «  | BLOG TOP |  » 撮れた!白い写真

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム