2017-04

13才になったちっぴー - 2017.03.14 Tue

3月13日はちっぴーの誕生日。
13才になりました。
s-IMG_1657.jpg
お客様から、「最近若返った。」
と言われることの多いちっぴー。
確かに11才になって以降、
注射とフィラリアの薬をもらいに行く以外
病院へ行くことがなくなりました。
なかなかの孝行チワワです。

先日お客様から「ずーっと ずっと 大好きだよ」
という絵本をいただきました。
子どものころから一緒に大きくなってきた飼い犬のエルフィーが、
自分よりも先に年をとって、やがて亡くなってしまうという物語。

こんなページがあります。
s-DSC_0035[905]
主人公の男の子は、
エルフィーを亡くしてとっても辛かったけれど
自分だけは毎晩エルフィーに
「大好きだよ」と伝えていたので、
家族が悲しみに暮れる中、少しはなぐさめられた
というお話です。

すぐには無理だけれど、
これから犬でもなんでも生き物を飼うときには、
毎晩きっと「大好きだよ。」と言ってやろう…
と締めくくられています。

まじむはエルフィーが死んでしまうページで、
「まじくん、悲しいからいやだ。」と言っていました。

ちっぴーには子犬の頃からずっと
「ちっぴーかわいい!」
「ちっぴー大好き!」と言ってきたので、
多分わかっていると思いますが…
s-IMG_1663.jpg
一緒に過ごす時間を大切にして
ちっぴーだけでなく私のためにも
楽しい思い出をたくさん作ろうと思います。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちっぴー、13歳のお誕生日おめでとう!! お達者倶楽部のメンバーが、またひとつ歳を重ねる事が出来ると本当に嬉しいです。つんも、あと3ヶ月で13歳です。その時は、またハッピーちっぴーでお祝いさせて下さい♪
素敵な絵本を頂きましたね。私も日頃から、『大好き』と伝えているので、分かってはいると思いますが、自分の為にも、もっともっと、しつこい位言いたいと思いました(笑) 
ちっぴーも大好きだよ(*≧∀≦*)

ちっぴー店長、13歳おめでとうございます(*^_^*)
ほんと、ちっぴーは若返りましたよ♪
これからも店長としてのんびり頑張ってね☆
思えば、じゃらんHPのちっぴー店長のご案内の写真の数々を何度も何度も見て、
チロル初めてのお泊まり宿に決めたんだもんなぁ。

絵本で、「まじくん、悲しいからいやだ。」と言ってしまう気持ち分かります。
私もいやです^m^
これからもたくさんたくさん思い出を作りたいですね♪
その中にチロピノも是非入れてくださいね☆
ちっぴー店長、おめでとう!!

確かに、ここ数年
店長はお顔が温和になったな~、と思います。
年を重ねると、子供に帰ると言いますが
ああ~その通りだな~と感じます。

オメデトー!!ちっぴー!

我が家の№1看板犬ちっぴー、13歳のお誕生日おめでとう!
私もブログでのちっぴーをみて泊まりに行きたい!って思った一人です。
私も毎朝、おはよ~代わりに『大好き』って言ってますよ。
はなはちょっと迷惑そうな顔してるけど(笑)
ちっぴー、長生きの秘訣は歯を大切!
歯医者さん、頑張ろうね♪

ちっぴー、おめでとう!

ちーくん、お誕生日おめでとう♪
もう13歳なんて信じられないよ。だってとっても大きなクリクリとした瞳、うれしい時にスキップする姿、なんだか年々若返っているようです!!
ずっと大好きだからね〜これからも…。

『ボク』とも優しく接してくれて、ホントありがとう♪
まだまだ現役店長、がんばってくださいね(^-^)v

おめでとうございます!

ちっぴー店長!お誕生日おめでとうございます!!

初めて店長にお目にかかれた時の感動は今も忘れずにいます。
チワワの先輩として、これからもご活躍を応援しています!

おめでとう!

ちっぴー店長 13歳お誕生日おめでとうございます🎊
ちーくんはほんとに若いです。ふさふさです。

はじめてちっぴーさんにお泊りにいって6年。
我が家のごんぞうは病気などあってなかなか
会いにいけなくなりましたが。

ごんぞうもあと2か月で13歳。
追いかけますよ~~

健やかに楽しい日々を過ごせますように~~

ちっぴー、13歳おめでとう☆
私も思いますよ、年々若返ってるって!
ここ数年は病気知らずだってのが物語ってますね。
これからも元気で店長のお仕事頑張ってね。
ちっぴー、大好きよ🎶

Happy Birthdai!!

ちっぴー店長おめでとう!!
また会いに行きたいんだけどなかなか遠くて行けないなぁ。
私と1日違いなんだよねe-348
これからも元気でね♪

おめでとうございます!

ちっぴー店長、誕生日おめでとうございます‼︎元気なちっぴー店長に会えるのを楽しみにしています。また、遊びに行きたいと思っているので、その時は、よろしくお願いします‼︎

☆つんてんぽんママ☆さんへ

ありがとうございます。
つん兄ももうすぐですね。

川崎のさいか屋で初めて会った時のことを思い出します。
こちらを見て、ガラスをペロペロなめて、
「つれてって~」という声が聞こえてくるようでした。

我が家に子犬がいることが信じられなくて、嬉しくて、
そわそわしていた毎日。
今では一緒にいることがあまりにも当たり前になっているけれど、
大切な時間なのだと時々思いなおしたりします。

チロ兵衛さんへ

そうですか。
ちっぴーの写真が決め手だったのですね。
店長、ちゃんと仕事してますね(笑)

あれからもう8年。
ずーっと仲良くしていただいて本当にありがとうございます。
ちっぴーがつないでくれた縁に感謝です。
修学旅行も元気なうちに実現したいです。

アイアンジャイアントさんへ

そうなんです。
白髪が増えたからか、なんだか顔つきが変わってきて、
ますますとぼけた、私好みの顔になってきました。
このまま白いチワワになっちゃうんじゃないの?と思うくらい
白髪が増えています。

ついでに歯も真っ白になればいいのに…(笑)

みったんさんへ

いつも№1看板犬と言っていただいて嬉しいです。
歯をキレイにして、息すっきりで、№1らしくしなくちゃ。
歯医者さんの手配をありがとうございました。

カフーと違って、ちっぴーは「大好き~」と言いながらわしゃわしゃすると、
すごく迷惑そうにして逃げて行きますが、
それでも少し離れた場所で「オイラも好きだよ」
というような目をしている…ような気がします(笑)

遅くなりましたが

ちっぴー店長13歳のお誕生日おめでとうございます✨
我が家の孫の真姫(まひろ)も12日に1歳になりました!1日違いですね🍀
ムックは娘が小1から母になるまでをずっと見守ってくれているので、既に仙人化してます(笑)本当に愛しいです。ずっとずうっと一緒に居たいですね🍀
ちっぴー店長も生涯現役を貫いて下さいね!!又会える日を楽しみにしてます!

happy birthday ‼︎

遅くなってしまいましたが・・・
ちっぴー13歳おめでとう〜
はじめて、おじゃましてちっぴー店長に会った時の感動は、今でも忘れられない良い思い出です。
ココアもこの夏で8歳になります。
1年無事に過ごせて、お誕生日がくるのは嬉しいけれど、なんかいつも複雑な気持ちにもなるのは私だけでしょうか?
ちっぴー目指せ20歳ですね。
まだ、寒い日続いていますご自愛下さい。


『おねーさん』へ

ありがとうございます。
一番最初にちっぴーのファンだと言ってくださって、すごく嬉しかった事を覚えています。

一緒に色んな所に行って、いつも優しくしていただき、ありがとうございます。

成人式まであと7年。
ちっぴーと一緒に頑張りますので、そのときには私と一緒に振り袖でお祝いしてください(笑)

ひーやんさんへ

ありがとうございます。
チワワの先輩として、段々若返る様子を後続に見せたいと思います。
そのためにも、まずお口のケア。
多分ものすごく嫌がると思うけど、行ってきます。

結果はブログでご報告しますね。

ごんだいママさんへ

ありがとうございます。
ごんぞう君ももうすぐですね。

いつも哲学してるあの顔が目に浮かびます。
ごんちゃんも、元気でまた遊びに来てね。
ちっぴーと一緒に健康長寿を目指しましょう。

ももくるさんへ

ありがとうございます。
ももくるさんも、お誕生日おめでとうございました。

ちっぴーが初対面のMKTさんに、
嬉しそうにヨシヨシされている姿を見た時は衝撃でした。

合宿以来、ずーっと遊びに来ていただいて、
本当にありがとうございます。
元気なうちに京都遠足を実現させたいですね。

タマちゃんへ

ありがとう。
タマちゃんもおめでとう。

嬉しい報告を待っているからね♪

そらむぎさんへ

ありがとうございます。

そら・むぎちゃんには、いつもずいぶん吠えてしまって…
しかもプレゼントしていただいた洋服を着てギャンスカ吠える始末。
それなのに、ずっとハッピーちっぴーに来ていただいて、
本当にありがとうございます。
いつか4匹そろって納得の写真が撮れる日が来るでしょうか?(笑)

またお会いできる日を、楽しみにお待ちしています。
まじむもめちゃくちゃ重くなりました。
既に12.5㎏…。
でも、また抱っこして写真撮らせてください。

むくむくムックりんさんへ

真姫ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳のお誕生日は、なんとも特別で本当に嬉しいですよね。
これから歩いて、お話して、ますます楽しくなりますね。
お嬢さんも幸せな毎日をお過ごしでしょう。

生涯現役でお待ちしてますので、ぜひご家族揃って遊びにいらしてください。
まじむは同い年の子には意地悪をしてしまうけれど、
年が離れていれば優しくできますので(笑)

ココア&チョコラ&コムギママさんへ

ありがとうございます。

分かりますよ、複雑なお気持ち。
それが13歳になると、なんか寂しいような、愛おしいような、焦るような、
ますます複雑な気持ちになります。

最初はココアちゃんだけだったのに、気づくと3姉妹に。
みんなでお揃いの洋服で歩く姿は本当にかわいいですね。
次回も楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1792-ebd8c572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぶない刑事の人 «  | BLOG TOP |  » 尻尾を自慢したちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム