2017-10

やっぱりやちむん - 2017.02.28 Tue

沖縄に来るとどうしても買ってしまいます。
やちむん。
今回はコロンとしたかわいい湯呑にしました。
読谷村のやちむんの里にある
北窯で見つけたものです。
s-IMG_1184.jpg

旅の最終日はこの冬一番の寒さ。
東京では雪が降った日でした。

那覇に向かう途中、
好きなお店だけを駆け足で見て回ることにしました。
夫に言わせると駆け足ではなかったようですが…。

宜野湾にあるモフモナノザッカ
s-DSC_0069.jpg

1階はカフェです。
s-DSC_0071.jpg

レンタカーを返す前に時間があるからと
壺屋のやちむん通りへ。
yacchi&moon(やっちとムーン)
s-DSC_0072.jpg

Sprout(スプラウト)
s-DSC_0074.jpg

gumaguwa(ぐまーぐわぁー)
s-DSC_0073.jpg

チャタロウ。
s-DSC_0075.jpg
本当は全部見て回りたかったけれど、
好きなお店だけ。
私の最大限の駆け足で(笑)

まじむはやちむんよりも
途中で出会ったショベルカーにくぎ付け。
s-DSC_0076.jpg

とうとう雨が降ってきてしまい、
アーケードのある市場通りへ移動。
この旅最後の夕食はあかさたなへ。
以前、所ジョージさんが紹介されていて知ったこのお店は
何を食べても美味しい、沖縄料理のお店です。
s-DSC_0084.jpg
まじむの「おいしいねー!」が止まりませんでした。
するとお隣の席のおばあちゃんに
「なんと、感性の豊かな子だねぇ。」とえらく褒められ、
別れ際にはバッグからレモンケーキを出して
「これをあげるよ。またおいで。」と言ってもらいました。

静岡から来たと話すと、
「この間は熱海に行ったよ。」
「その前は富士山の8合目までのぼったよ。」と、
私の母よりも年上のように見えたおばあちゃんは
ずいぶんと旅行をされている、お元気な方でした。

まじむを連れていると
いろんな所で話しかけてもらい、面白いです。

夫は最後に大好きな沖縄ぜんざいを食べて満足。
私は寒すぎて温かいぜんざいがやっとでした。
s-DSC_0087.jpg

まじむの小児科行きからスタートした今回の旅。
まじむが本調子でなくて、
予定していた所には行けなかったけれど、
とても楽しい5日間でした。

帰ってからも「沖縄に行きたいねぇ。」と
夫のような事を言うまじむです。





● COMMENT ●

沖縄旅シリーズ、全部読みました!!

まじむくんの風邪からのスタートで心配もあったみたいですが、家族3人、全員で楽しめたみたいでよかったです!!

オススメされてた沖縄のお店、次に沖縄へ行く機会があったら寄ってみたいなぁと思いました(^-^)!!

もちろんまた伊豆にも行きますので、その時はよろしくお願いします(^-^)

沖縄旅行記、楽しく読ませていただきましたー♪

今回紹介されているお店もどこも可愛いですねー!
このお店たちは沖縄に行った時に偶然見つけたお店なのですか?
いいなぁ、いつかおすすめのお店を案内してもらいたいです♪

風邪やベッドからの落下など、ちょっとしたハプニングもあったようですが、
まじむ君も楽しめたようですね♪
沖縄料理を楽しめるなんて大人~(笑)

私もまた沖縄に行きたくなりました!

しょうさんへ

ぜひ行ってみて下さい。
「あかさたな」は何を食べても美味しいうえに、ランチは1000円弱でおかずが何皿も運ばれてきますよ。
沖縄ぜんざいは本部にある「新垣ぜんざい」という所がおすすめです。

しょうさんは万座毛以外なら大丈夫ですよね(笑)

ハッピーちっぴーにもぜひ遊びにきてください。
よちゃんもとっても楽しみにしています。

チロ兵衛さんへ

モフモナは以前沖縄に住んでいた友達に教えてもらいました。
壺屋のやちむん通りは、まだまじむが生まれる前に
半日かけて一軒残らず見て回りました(笑)

やっちとムーンはチロ兵衛さんもお好きなんじゃないかな?
小鳥の箸置きはSproutでした。
ああ、ご案内したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1784-7c9501b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆高原でいちご狩り «  | BLOG TOP |  » アメリカンビレッジで買う物は

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム