2017-07

今帰仁城跡 桜まつり - 2017.02.16 Thu

今帰仁城跡の桜まつりに行きました。
どこへ行っても石に夢中になるまじむ。
s-DSC_9969.jpg

入口にいつもいる猫に挨拶をしてから入ります。
s-IMG_9817.jpg

2才児はみんなそうなのでしょうか?
階段が好きです。
s-DSC_9961.jpg

そして、何にでも触りたがります。
これはガラスでできたライト。
夜は桜がライトアップされます。
s-IMG_9861.jpg

ちょっと広い場所があると、
すぐに円を描いて走ります。
s-IMG_9920.jpg

カメラを向ければレンズを触ろうとするし…
どうなってんだ?2才児(笑)
s-IMG_9941.jpg

約600本の緋寒桜が咲いています。
桜の向こうに海が見えるこの場所が好きです。
この日は曇り空でしたが、
それでも海の青がとてもきれいでした。
s-IMG_9934.jpg

ポインセチアと桜を一緒に見られて
不思議な気分でした。
s-IMG_9933_20170213152038a69.jpg

お城めぐりでスタンプを集めているNeo君の飼い主さんから、
スタンプ帳を預かったので
ずれないようにドキドキしながらスタンプを押します。
まじむは練習用の紙にペタリ。
s-DSC_9949.jpg

今帰仁城の歴史は古く、13世紀までさかのぼるそう。
こんなに高くて厚い壁で守りたかったものは
どんなものだったのでしょう?
その時代のお城にこっそり忍び込んでみたい気がします。
s-DSC_9971.jpg

まじむは微熱がありながらも走り回り
とてもたのしそうでした。
s-IMG_9964.jpg
途中、来月1才になる赤ちゃん連れの若いご夫婦に
シャッターボタンを押してくださいと頼まれました。
お互いにカメラを交換して写真を撮りあったのですが、
そのご主人がちょっとかがんだりして
一生懸命撮ってくれた写真の構図が上手で、
自分の写真がどんな風に撮れているのか心配です。





● COMMENT ●

2歳児がそうなのか、まじむがそうなのか興味津々で
色々なものを見て、触って、感じて
ステキな男の子になって欲しいですね♬

良くあるどーんッ!お城!って感じのでは
ないですがこんな昔を感じられる場所もいいなぁ
色々な表情のまじむが可愛いです!

蘭丸・佐助ママさんへ

700年も前の人たちが作った城壁がとてもきれいで、
見下ろす海もまたきれいで、
何度となく足を運んでいる場所です。

今回はスタンプ帳を預かったので来てみましたが、
ちょうど桜まつりの時期と重なり
とてもきれいでした。

写真を撮りあった、赤ちゃん連れのご夫婦は
多分中国の方だと思いますが、
「1才の誕生日は特別ですよね~、
お祝いは何するんですか?」と盛り上がり
同じ気持ちを共有できて嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1778-8b65caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古宇利島で砂遊び «  | BLOG TOP |  » 沖縄2017

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム