2017-10

小室山のアスレチック - 2017.01.16 Mon

富士山が見える晴れた日に、
小室山に遊びに行きました。
s-IMG_8977.jpg

ここはワンコのお散歩にも良い、海の見える広場があり、
まじむが生まれる前は
ちっぴーとカフーを連れてよく遊びに来ていました。

一昨年、アスレチックができたと聞いていたのですが、
そろそろまじむも遊べるんじゃないかと思い、
行ってみました。

アスレチックどころか、すべり台さえも怖がるまじむ。
s-IMG_8998.jpg

長いローラーすべり台ですが、
下のほうで何度か慣らして、
ようやく一人で滑れるようになりました。
s-IMG_9203.jpg
慣れると今度は、何度もすべりたくなるまじむ。
かなりしつこい…。

吊り橋なんかは、もうグラグラ。
まじむはあまりにも慎重で、
怪我をするということがほとんどありません。
まあ、それはいいんだけど、
母はちょっと心配です…。
もう少し勇気があってほしいような…。
s-IMG_9069.jpg

小室山には恐竜広場もあります。
まじむは道中ずっと
「小室山のきょうりゅうは、やさしいのきょうりゅうだよ。」
「小室山のきょうりゅうは、おくちがないよ。
やさしいのきょうりゅうだから。」
と言っていました。

怖くないと自分に言い聞かせているようです。
そして多分、怖いのは恐竜の口なのでしょう。

で、いよいよ恐竜広場が見えてくると、
木の枝を拾って
「まじねー、これでやっつけるの。」
とかなんとか言っていました。
恐竜の鼻の穴を狙うまじむ。
s-IMG_9151.jpg

相手がおとなしいのをいいことに、
この笑顔。
s-IMG_9152.jpg

さて、この日はストライダーに挑戦させてみようと、
担いでここまでやってきたのです。
今までストライダーを怖がっていたまじむですが、
この日は朝からやる気だったのです。

ところが、一回目で転びました。あーあ…。
s-1484052107981.jpg

とりあえず泣かずにじっと耐えていたけれど…
s-IMG_9167.jpg

その後絶対に乗りませんでした。
s-IMG_9174.jpg
えー…ここまで担いできたのに?

この後、大好きな保育園の担任先生と
3才のお嬢さんに偶然会いました。
するとまじむは急にやる気が出て
あれだけ嫌がっていたストライダーにまたがりました。

その後、アスレチックでは、お姉ちゃんを追いかけて
どんどん新しい遊具にチャレンジ!
すべり台は両手離しですべるし、
怖かった吊り橋にも果敢に挑みます。

そっか。こういう事があるんだ…
と、なんだかとても納得しました。
お休みの日に、大好きな先生に会えて、
夜まで大興奮のまじむでした。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1766-5c4ed832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くて泣けてくるちっぴー «  | BLOG TOP |  » 仲良くしたいWindows10

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム