2017-08

ワンコも店内OK 和山海料理 宇賀神 - 2017.01.12 Thu

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く、「ちー散歩」
マウンテンドッグランで遊んだあとは、
先月23日にオープンしたばかりの
和山海料理 宇賀神に行ってきました。
ワンコと一緒に美味しい和食を食べられる、
嬉しいお店です。

ワンコ用のかごがくっついた
ワンコ用の椅子もあるんです。
そして、期待に満ちたちっぴーの顔…
IMG_8914.jpg

あんじゅちゃんとりんちゃんもソワソワ。
IMG_8913_20170111211322fe1.jpg

カフーなどもう半分乗り出して…
IMG_8925.jpg

ワンコ全員に、ちゃんとカツオでだしをとったという
お野菜と鶏肉が入っているスープのプレゼント。
ちっぴーとカフーに聞いてみたところ
とても美味しかったそうです。
IMG_8941.jpg

ランチメニューは全て900円。
私は金目鯛の煮付け定食を選びました。
他にもとんかつやてんぷらや焼き魚、アジフライなど、
どれもなかなかのボリュームです。
IMG_8943_20170111211328f02.jpg

こちらはランチメニューではないけれど
若鶏唐揚げ定食。1400円。
IMG_8950.jpg
半身を丸ごと揚げています。
揚げるのに17分かかるというこのから揚げ、
じっくりと揚げてあるので、
本当にパリッと仕上がっていて、
でも中は柔らかくて美味しかったです。

これ、実際はかなりの大きさです。
ジャンボ茶わん蒸しのせいで
それほど大きく見えないかもしれないけれど、
夫でも大満足するほどの大きさです。

オーナーさんはワンコが大好きで、
とても優しくて感じの良い方です。
看板犬はラブラドールのムサシ君。

ハッピーちっぴーから車で7-8分。
135号線、城ケ崎入口を城ケ崎方面に向かい、
一つ目の信号を右折してすぐです。
パン好きの方は、以前335ベーカリーが
あった場所と言った方が分かりやすいかな。

ワンコと一緒に入店で来て
和食が食べられるお店は少ないので
とてもありがたいです。
その上美味しくてボリュームもたっぷり。

ドッグカフェではないので、
もちろん他のお客様への気遣いも必要ですが、
とても優しく迎えてもらえるオススメのお店です。

伊東市富戸908-111
0557-55-7722
11:00-20:00




● COMMENT ●

行きたいですね〜

伊豆高原は、本当にワンコに優しいと思います。ランチお安いですしワンコ用ご飯無料何ですか!?
是非とも行きたいと思います(^_^)v

ワンコ用ご飯ではなくてスープでしたが、これは無料サービスでした。
メニューにワンコご飯はありません。

だけどとってもワンコにやさしいおすすめのお店ですよ♪
混みそうな日は予約されると安心です。

335ベーカリー、いつの間にか閉店してましたね^_^;
前回、いや、前々回に来たときに気づいたかな?
そこが和食屋さんになったんですね。
夏や冬のことを考えると、やはり店内OKはありがたいですよね☆
リーズナブルでボリュームも満足とは嬉しいですね。
ブログを見てみたら結構ワンちゃんも来ているようですね。
いつか行ってみたいです♪

わ~ぁ《*≧∀≦》
わんこと一緒に入れる和食屋さん❤
今度行ったとき行ってみよーっと♪
また、河津桜の季節におじゃましまーす♪

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
「電話するとワンコがいる前提で話が進むよ」とお客様から聞いて、
ワンコに優しいお店なんだなぁと思い行ってきました。
ちっぴーもカフーもとても優しくしてもらいましたよ。
スープがとってもおいしかったようです。

店内OK、しかも和食が食べられるお店ってなかなか無いので嬉しですよね。

うにごまさんへ

楽しみにお待ちしてます!!

もう一つ、ワンコと一緒に入れる和食屋さんができていますよ。
「稲の花」
ガラスと工芸美術館の近くにあります。
チキン南蛮とごて焼き、そしてごはんもとってもおいしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1764-5c97e260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良くしたいWindows10 «  | BLOG TOP |  » お祝いはマウンテンドッグランで

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム