2017-06

あるある - 2017.01.08 Sun

IMG_8398.jpg
お正月気分が抜けないちっぴー!?
いえ、これはお正月中に
ブログにupするはずだった写真です。

5日ぶりの更新になりました。
今回調子が悪かったのは私ではなくて、
パソコンでした。
IMG_8329.jpg
かわいい晴れ着の女の子たち、
なんか、ちょっと今更な感じになってしまってゴメンね…。

元旦の朝、突然表示されたエラーメッセージ。

「ハードディスクの問題が検出されました。」

直ちにファイルをバックアップしないとデータがとぶかもよ…とか
次にこのメッセージが出るまでに壊れちゃうかもよ…とか
そんな感じの恐ろしげなメッセージが
消しても消しても出てくるのです。

青ざめました。
PCの中に、処理待ちのお客様の写真データが
タップリ入っているのですから。
とにかく外付けのハードディスクに
ジャンジャンPC上のデータを移しました。

どうしてこういう忙しい時に限って…
ということがハッピーちっぴーではよく起こります。
IMG_8415_20170107231159cd4.jpg
今回の年末年始は私が包丁で指を切って
整形外科に通う事からはじまり、
何だかバタバタでした。

昨日はカフーの7才の誕生日だったので、
この連休が終わったら、
大好きなマウンテンドッグランに連れて行って
お祝いをしようと思います。





● COMMENT ●

えっ❗
それってもしかしてパソコン詐欺⁉
でも取り合えず復帰したのですね

新年早々大事な指をけがするとはたいへんでしたね。
長い間にはいろいろなことがあります。
なにも一番忙しい時期に…とは思いますがお目出度いと言う事で帳消しにしてもらいましょう。

カフーちゃんは7日に7才になったのですかそれはラッキーセブンですね。

まずは、カフーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
7歳ですねー。早い、本当に早い。
カフーちゃんの1歳のお誕生日をお祝いに行ったのが思い出されます。
思えば、長いお付き合いになってきていますねー。
そんなに月日が経ったとはまるで思えないのですが^m^
カフーちゃん、マウンテンドッグランで楽しく走れるといいね♪

そして、切った指は大丈夫でしょうか?
整形外科に行くくらいとは、結構深かったのでしょうか?^_^;
お仕事上、自由に使えないと不便ですね。早く良くなりますように。

sericaさんへ

パソコン詐欺とは!!考え付きませんでした。
慌てて新しいパソコンを買いに行きました。

ただ、元旦から昨日まで出続けていたエラーメッセージが
今日になって一度も出ないのです。
で、パソコンはまだ使えているという状況。
詐欺だったでしょうか!?

家のパソコンは3年持つことが無くて、
今回のものも、もうすぐ3年です。
最近やたらと動きが遅くなっていたし、
急に変な線が入ったり固まったりしていたので、
買い替えの良い機会だったと思う事にします。

チロ兵衛さんへ

覚えています。
私達、カフーに何も用意していなかったので、
チロ兵衛さんからいただいたキャンディーブーケが
とっても嬉しかったです。
以来、ずっとカフーの誕生日を祝っていただき
ありがとうございます。

指は人参を切る勢いそのままで切ったので、
まあまあ深かったです。
幸い切る向きが良かったらしく、腱は無事でした。
ようやく傷がくっついてきましたが2週間かかり、
その間絶対濡らさないようにと言われていたので不便でした。

なんでこんな時に…と思いましたが、妹が手伝いに来てくれている間
水仕事は妹がしてくれたので、こんな時で良かったのかもしれません。

なんか突然ウィルスに感染していますとか言うコメントが出て保守契約をしませんか?…
とか言ってくるとか…テレビで行っていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1762-e74081eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝いはマウンテンドッグランで «  | BLOG TOP |  » ひよこ派?ニワトリ派?

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム