2017-08

酉年再び - 2017.01.01 Sun

IMG_7603_20161231234348174.jpg
謹んで、新春のお喜びを申し上げます。

酉年のスタートです。
ちっぴーが我が家に来てから
初めて迎えたお正月が12年前の酉年でした。
その時に着たニワトリのセーターを
12年後に元気でもう一度着ようねと
ちっぴーと約束していたのです。

約束を守ったちっぴー。
IMG_7669_2016123123435044d.jpg

これは2005年のお正月。
P1000072.jpg
ああ、若い。
なぜだか涙が出ちゃいそうになります…。

次の酉年まで…とはあまりに酷で言えないけれど、
元気で長生きしてね、ちっぴー。

今年もちっぴー店長のもと
力を合わせて頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。






● COMMENT ●

ハッピーちっぴーのみなさん、あけましておめでとうございます。
2度目の酉年・・・確かにとっても感慨深いですね。
うちのはなも1、2歳の頃に買った袴がまだ着られます。
買った頃から胸のスナップがややきつかったのだけど、それから
全くそのスナップは留まらなくなり・・・そしてまた去年から
ちゃんと着られるようになりました。ちょっとずつ小さくなってるのかな。
それはそれでちょっと寂しいのだけど、いろんな思いがこみ上げてきますね。
若いちっぴー、その頃を知らなくてもなんか涙でちゃうよ。
年末年始の繁忙期、みんなで頑張って乗り切って下さいね。

みったんさんへ

明けましておめでとうございます。
ちっぴーも同じです。
去年きつかった羽織が今年は着られました。

お尻も筋肉がほとんどなくなってしまい、
小さくなってきていたり…。
私も、いろんな思いがこみ上げます。

ちっぴーはカフーとは比べ物にならないいたずら坊主で、
武勇伝は数知れず…。
お留守番犬だったから、ストレスもあったのでしょう。
ちっぴーは本当にかわいくて、元気で、たまにずる賢くて、健気で、甘えん坊で…
あ、犬ってみんなそうかな!?

元気で長生きしてくれることをただただ祈りますよね。
お達者クラブ、今年も元気に過ごしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1760-5bdfebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひよこ派?ニワトリ派? «  | BLOG TOP |  » 楽しかった2016年

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (692)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム