2017-04

シニアの入り口事情 - 2016.12.29 Thu

IMG_7580_20161228235254b17.jpg
あと3日で2016年が終わるなんて…。
年々時が経つのが早くなっていると感じてはいましたが、
今年はものすごく早かったです。
これが40代の時間感覚!?

「(子どもが)2才の時が一番かわいかった~」とか、
「今が一番かわいい時だね~」
という声を何度となく聞いていたので、
そうか、まじむは今が一番かわいいのか…と思い、
そのかわいい時期をむさぼるように噛みしめている私。

だから余計に一年が早く感じたのかもしれません。
そして、その”一番かわいい時期”が過ぎゆく事に
少しの寂しさも感じていまいた。

そんな時、小学生の男の子を持つ先輩から届いた手紙に
「子どもはいつでも”今が一番”。楽しみは重なっていく。」
と書かれていて、パッと霧が晴れるような思いでした。
私は今、この言葉を欲していたのだなぁ…。

ところで、ちっぴーとカフーは
お正月をスッキリと迎えられるように、
トリミングに行ってきました。
IMG_7588.jpg

年が明けるとすぐに7才になるカフー。
シニア犬への入り口です。
IMG_7584_2016122823525150c.jpg
最近、夫のスマホがとても遠いのです。
目とスマホの距離の事です。
例えば私がスマホの写真を普通に見せたりすると、
「近いよ!」と怒り、頭をグイと後ろに引くのです。

どうも、カインズで試着した老眼鏡で
ぼんやりもやもやしていた視界が
パッとクリアになったのだとか…。
目下、老眼鏡に見えない老眼鏡を一生懸命探していますが、
もう普通に老眼鏡でよくない?

ちっぴーの潔いシニアっぷりを
見習うべきだと思います。





● COMMENT ●

大丈夫ですぅ😌

連続のコメント失礼致します☺
あまりに共鳴してしまうので(笑)
ご主人様と同い年と思われる私も既にシルバーアイでございます(笑)きっと元々遠視気味だったのではと言い訳も交えつつ老眼鏡なしではスマホも見えづらい今日この頃です😅遠くはバッチリ見えるのですが…💦下の部分だけ老眼鏡の眼鏡作りましたよ!ファッション感覚で掛けてま~す🎶

そんな私は、遠くも近くも見えない・・・。
近視の老眼なんて最悪ですよ(笑)

眼鏡①、車運転用(遠くは良く見えるが、近くは全然ダメ)
眼鏡②、普段用(近くなまあまあ見えるが、運転はできない)
コンタクト、主にゴルフと遊び用。
      遠近両用ですが、最近は手元が危うい。

こんなんですもの・・・。

むくむくムックりんさんへ

いえいえ。
メッセージ、嬉しいです。

シルバーアイ!!
なんと!そんな洒落た名前が!
ファッションの一部に聞こえて来ちゃいますね(笑)

会社の偉い人達が、会議中にメガネをかけたり外したり忙しそうだった
あの現象とは結びつかない洒落た名前(笑)

そういう私も危ういのです。
ハッピーちっぴーのダイニングは照明が暗くて、
なんとなーく、以前よりも文字を見る時にスッキリしないというか
モヤモヤするというか…。

でも、いいや!
シルバーアイだと、なんだかちょっとカッコいい感じがするので。
老眼って言うの、やめにします。

アイアンジャイアントさんへ

うむむむ…
何とも不便ですね。

今まで、自分には関係のない話で、
おじさんやおばさん達の鉄板ジョークの1つくらいに思っていたことが、
わが身にも起こりつつある…

しかも、目だけでなく、体のいろんなところに
ちょびっとずつ不具合が同時多発的に出てきている…

そんなお年頃なので、諸先輩方のお話しは勉強になります。
さあ、どっからでも来い!シルバーアイ!
でもなるべくのんびり来て欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1758-b5965dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった2016年 «  | BLOG TOP |  » まじむにもサンタが来ました

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム