2017-05

まじむにもサンタが来ました - 2016.12.27 Tue

2才5か月になり、世の中の事が
ほんの少し分かってきたまじむ。

クリスマスがいつかは分からないけど、
どうもそろそろ”その時”は近いようで、
サンタさんという人がプレゼントをくれるらしい。
いい子にしているという条件付きで…。

そのくらいの感じで理解していた様子でした。
そして、サンタの目を気にして、
割とよく言うことを聞いていました。

私はもう、まじむと一緒にクリスマスのワクワクを
共有できることが嬉しくてたまらず、
毎日なんとなくソワソワしていました。

クリスマスイブの夜。
準備完了。
私、ワクワク。
何故か笑いがこみ上げます。
1482712911675.jpg

クリスマスの朝。
プレゼントを見つけて
ハッハッハッと荒い息で目を輝かせるまじむ。
半分踊る様な感じでプレゼントを拾い上げて、
ペタリと座り込んで無心で開けました。
1482712916436.jpg

プレゼントは子供用の安全ハサミとお米のねんど。
DSC_2786.jpg
先日両親が来た時に大物をたくさん買ってもらったので、
クリスマスは控え目にしました。

私がハサミを使っている時に触りたがるので、
今だ!と思い「サンタさんにもらえばいいじゃん!」と誘導。
ダンプカーなど大物を欲しがるときには
「今度おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらおうね~。」
と身をかわしていました。

すると、本人もクリスマスまでに「ハサミとねんどが欲しい」
という気持ちになっていて、
「サンタさん、はさみとねんどをくださーい。」
と窓の外に向かって言うようになりました(笑)

私も時々「サンタさん、見て下さい!
まじむは歯磨きをがんばっていますよー。」
などと窓の外に向かって言いました。
得意気に鼻の穴がふくらむまじむ。

まじむはいつまでサンタさんを信じるのでしょうか?
とても上手にクリスマスを演出している先輩がいて、
ネタは色々仕入れてあります。
もう、来年のクリスマスが楽しみです。





● COMMENT ●

懐かしい~🍀

とても上手にクリスマスを活用されていて娘にも教えてあげようと思いました(笑)
娘が2歳11ヶ月のクリスマスイブにキティちゃんの大きなぬいぐるみを保育園へ行ってる隙に自転車で駅前のサンリオショップへ買いに行きガタガタ道でキティちゃんが自転車のかごから飛び出そうになるのを必死に押さえてたのを昨日の事のように思い出します。クリスマスの朝、自分より大きな包みをわーいと大喜びしながら開けてチチィちゃんだぁ❤と飛び跳ねながらベランダに出て空に向かってサンタさ~んありがとうと叫んでいたのを涙しながらいつも回想してる親バカです(笑)
そんな思い出がひとつひとつ宝物になって行きました✨そのお陰でその後子供に降りかかる試練も共に乗り越えて行けてるんだと思ってます。私の母がよく、子供は3才までに一生分の親孝行をしてくれてるからそれ以降は多くを求めず子を責める様なことは絶対したら駄目よ。と言ってました。
中々難しいとは思いますが、私は母の言い付けを守ってきたと思ってます🍀
まじむ君も今が親孝行の最盛期ですね❤

むくむくムックりんさんへ

「チチィちゃんだぁ。」「サンタさ~ん、ありがとう」だなんて、本当にかわいい♪
私もじーんときちゃいます。
ガタガタ道で、跳ねるキティちゃんを必死でおさえるむくむくムックりんさんの姿まで目に浮かんできます。
そんなむくむくムックりんさんが愛おしいです(笑)

喜ぶ顏を想像するだけで、なんだかワクワクしてくるし、
実際喜んでいる姿を見ると何とも言えない気持ちになりますね。

本当に、思い出は宝物ですね。
ひとつひとつ大切に積み重ねていきます。
祖母が、私が小さかったころの同じ話を何度も何度も繰り返していたことを思い出します。
きっと私もそうなるんだろうなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1757-3ba6cf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シニアの入り口事情 «  | BLOG TOP |  » クリスマス

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (159)
ハッピーちっぴー (685)
ちっぴー (212)
カフー (189)
まじむ (106)
料理 (48)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム