2017-04

クリスマスキャロルの頃には - 2016.12.23 Fri

2年前のクリスマスには
まだ座ることさえできなかったまじむサンタは…
IMG_3182_20161222215245d11.jpg

去年のクリスマスには歩き回って
ぼうしを嫌がっていました。
IMG_9395_201612222152493b8.jpg

今年のまじむサンタは車に乗って登場したり、
IMG_6385_20161222215246f9f.jpg

バイクに乗ってみたり。
DSC_2727.jpg
サンタのズボンはもう
半ズボンみたいになってました。
来年は買い替えです。

先日、私が風邪をひいてしまって、
まじむにうつさないようにと
別の部屋にこもっていた時の事。

家の中にこんなテントが張られていて、
男2人でずい分楽しく遊んだ様子でした。
IMG_6808_20161222215247720.jpg
風邪が治ったある日、ふと気づくと、それまで
「あわてんぼうのサンタクロース」をよく歌っていたまじむが
「クリスーマスキャロルが~、ながれーるころには~♪」
と口ずさんでいるではありませんか!
稲垣潤一!
教えたのは夫です。

「きみとぼくのこたえも~、きっとでているだろう~」
と2才児には渋すぎるクリスマスソングを歌うまじむ(笑)

平成生まれの担任の先生は
やっぱりこの歌を知りませんでしたが、
知っていたみー先生と園長先生が
まじむと一緒に歌ってくれたそうです。

寝かしつけに昭和のヒットソングを歌うの
やめてほしいなぁ。

<参考>クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一







● COMMENT ●

同じです~🎵

笑ってしまいました!!
私も最近ずっと稲垣潤一のクリスマスキャロルが~🎵って口ずさんでました(笑)
その昔大好きでカラオケで良く男の人に歌ってもらってました!!
あ~あの頃は若かった~😂
我が家の姫もすくすく成長してます!
9ヶ月になりました!
必ずいつかハッピーちっぴーに連れて行きます☺

むくむくムックりんさんへ

ホントですか!(笑)

よくよく考えると渋いクリスマスソングですよね。
私は大学生でした。
まじむの口から「君と僕の答えも~」と聞くと、
なんだか変な感じです。

9か月ですか~。
可愛いでしょうね~。
ハイハイの頃ですね。
もうすでに懐かしいです。

絶対に一緒に遊びに来てください♪
楽しみにお待ちしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1755-f8721f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス «  | BLOG TOP |  » 豆太君の特技

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム