2017-08

まじもー - 2016.12.10 Sat

まじむ号のタイヤを冬用に替えます。

2才4か月になったまじむ。
「まじもー。」と言って何でもやりたがります。
IMG_6192.jpg

当然、軍手をつけると言って騒ぎ出だします。
いざつけてみると、
軍手が大きすぎて部品を落としてばかり。
でも軍手は絶対に必要なのです(笑)
IMG_6197.jpg

なんとなくそれらしい格好をするまじむ。
IMG_6207_2016120921045087a.jpg

本人は真剣なのですが、
一番良い場所に入ろうとするので、
結構ジャマです。
IMG_6227_20161209210446234.jpg

楽しそうだから、ま、いいか。
IMG_6219.jpg

ところで、ある日急に「ママで~?」と
言い出した事がありました。
最初は何だ?と思ったのですが、
私が夫に「え?マジで?」と言っているのを聞いて、
「ママで?」とか「パパで?」などと”活用”し出したのでした。
まじむのマジじゃないんだけど…(笑)

最近では「ちっぴーで?」とか「あかりせんせいで?」
と活用も広がり、2才って面白いなぁと思います。






● COMMENT ●

まあ、もうお手伝いもできるようになったのね(^^)
何でも、興味があるお年頃ね(^^)

conspiritoさんへ

はい。
まじむは手伝いだと思っているようです(笑)

何でも触りたがるし、自分でやりたがるので困ることもあります。
慎重派なので怪我をすることはあまりないのですが、
壊されたものは多いです…。

こうして力加減や危ないものを覚えている最中なのだと
自分に言い聞かせて堪えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1749-a1b4b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の収穫 «  | BLOG TOP |  » A型の父とO型の娘

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム