2017-08

そらちゃんの教え - 2016.10.23 Sun

カフーが驚いています。
IMG_2681_201610222321596da.jpg

カイちゃんにとっては
珍しい事ではないようです。
IMG_2647.jpg

何がかというと…
ソラちゃんは、おもちゃをくわえた上に、
ボーロもくわえているのです。
かろうじてくわえているボーロが見えますか?
IMG_2727.jpg
チェックアウトも終わり、
さあ帰ろうかという時のこと。
おもちゃを欲しそうにしているソラちゃんに、
私がうっかりきのこのおもちゃを渡してしまいました。
「あ!」と2人同時に叫んだソラ・カイちゃんの飼い主さんご夫婦。
「そうだ!ソラちゃんは一度おもちゃをくわえたら
なかなか離さないんだった…」と今更思い出した私。

どうしてもきのこを離さないので、
飼い主さんがおやつと引き換えにおもちゃを取ろうと
床にボーロを置きました。
するとおもちゃを離さずに、
みごとにボーロもくわえたソラちゃん。
お見事!

IMG_2677_20161022232157256.jpg
そっか。
なら私もソラちゃんみたいに
二兎を追ってみることにしようかな。




● COMMENT ●

か、可愛すぎますー!

そらちゃん…💦
可愛すぎてひっくり返りそーになりました(笑)
実は我が家のポニョザウルスもなんと、3つもガムを同時に加える技の持ち主なんです(笑)
そらちゃんみたいにこんな爽やかな可愛い笑顔では加えませんが…💦
怪獣なんで(笑)
ほんとーーーーに可愛いですね!
癒されましたー✴

むくむくムックりんさんへ

さすがポニョザウルス!!
3つとは素晴らしい。
笑っちゃいました。

そらちゃん、ほっぺが持ち上がる程深くくわえて
絶対離さない!!という気概がすごかったですよ。
かわいかったです♪

恥ずかしい‥

帰り際にお騒がせしました(笑)
帰りの車中、そらは、かばんの中にこっそり玩具を隠し、ボーロをはむはむ食べておりました。
来月にお返ししますので、しばらくお借りします‥すいません。(>人<;)

そら・かいの母さんへ

これはむしろ、特技として自慢するべきです(笑)
おもちゃをくわえながらも、絶妙な力加減で、ボーロの先だけで固定する。
なかなか出来る事ではありません。

そろそろきのこにも飽きている頃ではないでしょうか?(笑)
来月もお待ちしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1725-ed5527d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分でやりたがるまじむ «  | BLOG TOP |  » さよならが寂しかったまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (690)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム