2017-04

お揃いの洋服と揃わないワンコ達 - 2016.10.15 Sat

記念撮影…。
ずい分離れています。
左からむぎちゃん、そら君、ちっぴー、カフー。
IMG_0095_20161014231555e0a.jpg
うっすらリードが見えるのは、
放すとギャウギャウとケンカが始まるからです。
まあ、一定の距離を保ちながら吠えあうだけですが、
何度も会っているのに、会えば必ずワンワン合戦(笑)

そら君とむぎちゃんの飼い主さんは
裁縫や編み物の腕がプロ級。
とても丁寧な仕上がりでため息がでます。
しかもただのお揃いじゃなくて、
ちょっとずつ変化があって
そのオシャレな工夫にまたため息。
この日もみんなで手作りの洋服を着ています。

あまりに距離があるので、
ラジオフライヤーに乗せて逃げ場をなくしたつもりが…、
むぎちゃん脱走。
IMG_0125.jpg

やっと心が一つになった瞬間。
でも誰もカメラを見ていない…。
IMG_0150.jpg

これが限界…。
で、肝心の洋服はあまり見えないというオチ…。
IMG_0180.jpg

毎回心のこもった手作り服をいただくのですが、
今回は女の子は水玉。
そしてフリル付き。
IMG_2065_20161014231631561.jpg

おお!かわい~♪
IMG_2072.jpg

男の子は星柄。
IMG_2082.jpg

まじむには星柄のお揃いの生地で
とってもかっこいい帽子を作ってくださいました。
まだ少し大きいけれど、お揃いで出かける日が楽しみです。

<おまけ>過去の記念写真。
そら君の浮かない顔(笑)
IMG_2872_20131013232726eee.jpg

IMG_5911_201409222026567f9.jpg

IMG_0923_201510080325320be.jpg
そら君、むぎちゃん、いつもありがとう♪
カフーがワンワン合戦を仕掛けるけれど、
懲りずにまた来てね。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1721-6dd09aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年を重ねて «  | BLOG TOP |  » 似たとこあるね

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム