2017-09

似たとこあるね - 2016.10.13 Thu

カフーの親友、いしまつさん。
その行動は謎に満ちていて、
ちょっととぼけている所に注目されがちですが、
実はとても美人です。
どうですか!このスッとした横顔。
IMG_1557.jpg

同じ日に泊まっていたチワワのこゆきちゃん。
「横顔がいしまに似てる。」
と飼い主さんが言うので横顔を撮ってみました。
確かに似ています。
IMG_1638.jpg

こちらはこゆきちゃんの兄弟犬、だいきち君。
IMG_1543_201610122339558ff.jpg

だいきち君とこゆきちゃんのお母さんはまめこ。
ちっぴーとは幼なじみです。
今から10年前、まだまめこが子犬の頃、
ちっぴーは大好きな伊豆マウンテンドッグランを
まめこに紹介しました。
初ドッグランにショボショボのまめこ。
P1050019.jpg

張り切って先輩面する2才のちっぴー。
P1050022.jpg

そのまめこは、
すぐに飼い主さんの足の間に隠れる子でした。
P1050043.jpg


ん?足の間と言えば…
いしまの定位置!
IMG_9237_20161012233953867.jpg
フフフ。母娘でいしまと似た所があります。

伊豆マウンテンドッグランで
先輩ぶった日の夜のちっぴー。
P1050118.jpg
マウンテンドッグランに行った日は
とことん遊び疲れて、
いつもこのポーズで寝ていました。

まめこが2年前に亡くなった時には
私もとてもショックでした。
いつもお尻を振って近寄ってくる可愛い子でした。
ちっぴーはこゆきちゃんとだいきち君の後ろをついて
フンフンと嗅ぎまわっていたけれど、
幼なじみのまめこを思い出していたのかな?
IMG_1651.jpg
いや、ただのマーキングか…。
平成のマーキング王だもんな…。






● COMMENT ●

若いちっぴーさっそうとお友達先導してるね
時間よ止まれって言いたくなるときあるけれど
寝る子は育つを、実践している
まじむ君を見ているとスクスクどんどん大きくな〜れって
祈っちゃう、今年は伺えなくなっちゃったけど
来年は成長したまじむ君に会いに行くね

conspiritoさんへ

本当に。
ちっぴーを見ていると、「時間よ止まれ」と言いたくなります。
12才。
誕生日が来る度にちょっと切なくなります。

もうすぐ結婚記念日ですね。
お忙しい毎日だと思いますが、お二人でゆっくり過ごせますように。

最近、まじむはすっかり普通にしゃべるようになってきました。
ちょっと前までのたどたどしい感じがかわいかったのですが…。
変な顔や変な踊りをしたりして、なんだか「男子」になってきました。
面白いので、またぜひ会いに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1720-b2e895d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お揃いの洋服と揃わないワンコ達 «  | BLOG TOP |  » いしまの不思議

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム