2017-10

ちっぴーのため~な~ら♪ - 2016.09.29 Thu

今年の夏は雨が多かったですね。
台風が去ってふと気づくと、
いや、目を逸らし続けた現実に目を向けると、
ドッグランがジャングルになっていました。
DSC_1602.jpg

ようやく晴れた昨日、
私、いよいよ本気を出しました。
まいったか!雑草!
DSC_1612.jpg

道が見えないくらいの雑草。
DSC_1606.jpg

ちっぴー目線だとこう。
あわわわ…ゴメンよ…。
DSC_1609.jpg

このエリアはツタ植物みたいなのが多くて、
いつも難航します。
庭で遊ぶワンコ達の事を思って
エイヤ!エイヤ!と片付けました。
DSC_1615.jpg

ちっぴーが好きな一番はしっこ
通称「張り込みエリア」は
特に念入りに頑張りました。
DSC_1618.jpg

ずっと気になっていた仕事をひとつ片付けて
気持ちもスッキリしました。
どうですか、ちっぴー店長?
IMG_7629_20160928144514f3e.jpg
ごもっとも!

ちっぴーも来週トリミングです。




● COMMENT ●

お疲れさまでした。
蚊に刺されませんでしたか?

これで店長と訪れるワンコは
大喜びですね。

大変でしたね!!
よく一気に頑張りましたね。
ワンコ目線だと芝も大木(?)ですものね。

でもなかなかこの暑い時期出来ませんよね。
ちっぴーくん(わんこ達)は、大喜びでしょう。

アイアンジャイアントさんへ

蚊にさされたくなくて、大汗かきながらつなぎを着ました。
首もタオルを巻いたし、長靴も履きました。
そしたら顔や耳をいっぱい刺されましたー。
養蜂家が着るやつが必要です。

sericaさんへ

ワンコが葉っぱをムシャムシャ食べたり、
ちっぴーが雑草をのれんの様にかき分けて進む姿を見るにつけ、
ああ…やらねば…、やらねば…と思っていたのですが、
ようやく重い腰をあげました。

やり終えた直後は、次こそは早めに…と思うのですが、
毎回同じ反省をすることになります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1713-7f8fc678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスとカフー «  | BLOG TOP |  » 小室山山頂お月見会

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム