2017-07

赤沢まるしぇでヘリコプター遊覧 - 2016.09.16 Fri

毎月最後の日曜日にDHCの赤沢温泉郷で
赤沢まるしぇが開催されます。

そこでヘリコプターに乗れるというので、
まじむを連れて行ってきました。
ワンコは一緒には乗れないけれど、
マルシェ内をお散歩はできますよ。
IMG_8206_20160915174220708.jpg

1人3,000円で乗れます。
5人乗りのヘリコプターに
まじむは膝に乗せてもらいサービス。
IMG_8210.jpg

まじむはもちろんの事、
私もヘリコプターなんて初めてです。
飛行機の離陸と違って、
その場で急にフワッと浮く離陸は初めての感覚。
さっきまでいた場所の真上に浮かんでいるという不思議な感覚。
面白い体験でした。
IMG_8223.jpg

まじむはキャプテンの隣の席です。
IMG_8215.jpg

上空から伊豆高原を眺めます。
まじむの保育園も見えました。
IMG_8226.jpg

これは機体がかなり斜めに傾いています。
キャプテンの遊び心!?
IMG_8234.jpg

後ろからまじむを覗き込むと、
夫の膝をギュッと握りしめていました。
ちょっと怖かったようです。
IMG_8238.jpg

着陸後、キャプテンが
運転席に座ってもいいと言ってくれたのに、
「すわらない!」と言って嫌がったまじむ。
本当は私が座りたかったのですが我慢しました。
憮然とした顔でキャプテンと撮影しておしまい。
IMG_8260_20160915174401097.jpg
だけど、帰宅後「ヘリコプターのったねぇ。」
「ヘリコプターおもしろかったねぇ。」
と大喜びでした。

飛行時間は4~5分程度ですが、十分満足できました。
横浜の臨港パークでヘリコプターに乗ると
乗合で5分10,000円程度らしいです。
見える景色は横浜の方が圧倒的にキレイだろうけれど、
まじむの様にヘリコプターに乗るのがメインの目的という人には
赤沢マルシェはお値打ちの穴場ですよ。

ヘリコプターに乗りたい方は、
月末の日曜日に遊びに来てください。
他にも軽トラ市など色々イベントがありますよ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1707-8fc56df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフーのルール «  | BLOG TOP |  » 縁側

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (217)
カフー (189)
まじむ (112)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム