2017-05

かぼちゃのオバケ - 2016.09.12 Mon

IMG_6563_2016091200190929f.jpg

伊豆高原はもう、鈴虫の声がうるさいほどに響いています。
夏の飾りをしまってハロウィンに変えました。
IMG_9134.jpg

まじむはこのHawnted cafeから顔を覗かせている
かぼちゃのオバケがどうも怖いようで、
何かイタズラをすると、かぼちゃが出て来やしないかと、
ちらちら横目で確認しています(笑)
IMG_9152.jpg

まじむが今怖い物は「赤いのオニ」を筆頭に、
「へび」と「かぼちゃのオバケ」です。
確かにちょっと怖い気持ちも分かります。
IMG_9151.jpg

IMG_6585_20160912001910113.jpg

先日、カインズホームの入り口に
たくさんかぼちゃのオバケが並んでいて、
それを見つけた途端足が止まり、
「おかいものいかない!」とその場を動きませんでした。
私は、これは使える!と思いました。

最近、オニとかぼちゃのオバケのお陰で
歯磨きに苦労をしなくなりました。






● COMMENT ●

ちっぴー店長のハロウィンの仮装を見て何年か前に
はなも同じような感じの衣装を身に着けて写真を撮ってもらったのを
思い出しました!これが最高に可愛いんだな←親ばか
まじむくん、思わぬものが怖くなっちゃたね~
でも、たぶん今年限定?すぐにへっちゃらになっちゃいそうな感じが
するのは私だけでしょうかね(^^)

みったんさんへ

はな君は何を着てもかぶってもかわいいですよね~。
とってもかわいいお顔に反して、
眉間にしわを寄せたりつまらなさそうな顔をしている所が
また何とも言えずかわいいのです。

まじむのオニとかぼちゃのオバケの効果も
そうそう長くは続かないと私も思います。
先輩から聞いたところによると、
オニが怖くなくなったら
こんどは警察など国家権力に弱みを見せるようになるとか…。

確かにまじむは悪さをした時に
「おまわりさんくる?」と聞くことがあります。
そのうち、ちっぴー刑事の出番が来るのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1705-e3f8fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縁側 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいわんこたち

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (159)
ハッピーちっぴー (685)
ちっぴー (212)
カフー (189)
まじむ (106)
料理 (48)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム