2017-08

天城越え - 2011.04.21 Thu

「わー、まわるねー」なんて言いながらループ橋をこえて、
天城峠に向かいました。
途中、舗装されていない旧道をわざわざ選んで進むと、
旧天城トンネルがありました。
天城トンネル

明治時代に作られたというそのトンネルは
立派だけれど、少し怖かったです。

ちっぴー:「ちょっと怖いね。」
カフー:「何が?」
ちょっと怖いね

さて、目的地の浄蓮の滝です。
歓迎

水がとっても澄んでいます。
浄蓮の滝

このあたりは水が綺麗なので、
ワサビ田がたくさんあります。
ワサビ田

あ、あの二人も滝を見に来ていたようです。
ここにも

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

なくもんか バナー


● COMMENT ●

ループ橋

こないだお邪魔した時に私達も通ったよ。ループ橋。
滝めぐりはできなくて残念だったけど、ハッピーちっぴーに向かう途中の
柿田川湧水群に寄って行ったけど、水が湧くところも見れて、水がきれいだから、
野生(?)のワサビも見れて、水好きには最高だったよ。
また、良かったら行ってみて♪

ただ、もう少し近くで見れるかと思ってたけど、案外遠くて、少しがっかりした・・・

タマさんへ

水好きだったのね~。
ハッピーちっぴーの近くにも湧水が汲めるところがあるよ。
次回はぜひ行ってみてね。
ループ橋を渡るときは、なんだかちょっとワクワクしたよ。ハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/170-631d995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真の贈り物 «  | BLOG TOP |  » 河津七滝

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム