2017-07

暑いな~のワンコ達 - 2016.08.25 Thu

思いのほか涼しかったお盆から一転、
お盆明けは暑い日が続きました。
毎朝外に出たがるちっぴーですが、
いざ出てみると暑くて
すぐに帰りたくなってしまいます。

一周マーキングをしたらもう動けなくて、
この恰好でじーっとしています。
そのうち「エアコンの部屋に行きたいです。」
と言って吠え始めます。
IMG_0136.jpg

ダックスのMOMOちゃんもこの顔。
IMG_0106.jpg

スピッツのミルクちゃんは
エアコンの室外機の風を受けながら
お腹を冷やしています。
IMG_0615.jpg

ポメラニアンの小梅ちゃんも
ペタリとお腹を冷やし中。
IMG_0501_201608242101194a7.jpg

お友達の堅太君が心配しています。
IMG_0505_20160824210120911.jpg
まだまだ暑い日が続きますが、
水分を採りながら
元気に過ごしましょう。





● COMMENT ●

本当に暑くてワンちゃんたちも大変ですね。
それでも、アルティはお散歩に出たくて私が家にいる日は、何時お散歩に連れていってくれるのかなぁ~と言いたげに絶えず私の様子を見ています。
でも出れば50mぐらいはダッシュですが、やがて口を開けての歩行になり、ゆっくりのんびりになってしまいます。だから夕方まで我慢しないと大変です。

我が家は昨年までエアコンなしで開放的な生活でしたが、娘が”年寄りは感覚が鈍ってきているから危ない”と言うので今年はエアコンを始動させ、思えば快適になりました。

sericaさんへ

ちっぴーも同じです。
外には出たいけれど、やっぱり暑かった~という顔をしています。
そういう私も、暑くてグダグダです。

私も子供の頃はエアコンなしで開放的な生活でした。
あの頃はそれで平気でした。
子供だったからなのか、今とは気候が違うのか…。
岡山の祖母の家では、網戸にした縁側で昼寝をしても
良い風が入って気持ちが良かった覚えがあります。

家にいても熱中症になるといいますもんね。
今年はエアコン始動で快適な夏で良かったですね。
電気代の請求が来て、また少しヒヤリとするでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1696-9badf8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界でひとつの絵本 «  | BLOG TOP |  » 嬉しかったカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (217)
カフー (189)
まじむ (112)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム