2017-07

帰ってきたぞ! - 2016.08.09 Tue

あの男が帰って来た!(笑)
IMG_7279.jpg
ハッピーちっぴーのオープン前に
「どうせお金ないんでしょ。
教えてあげるから自分達でやりなよ。」
と言って我々にリフォームの仕方を教えてくれて、
でも我々があまりにも頼りないので
ほとんど一人でリフォームしてくれた「社長」。

社長の存在抜きにして、
ハッピーちっぴーのオープンを語ることは出来ません。

先日、その社長から
「今熱海。これから行くから。」
と7年ぶりの電話。
まじむの出産祝いにツリーハウスを
作ってくれるつもりだったようです。
ところが、7年経ってガタが来ていたウッドデッキを見て、
急遽直してくれることになりました。
IMG_6744_201608082142125b9.jpg

実は1年も前から壊れていたウッドデッキを
どうしても直せないでいたのです。
雨で弱っていた部分を取り外します。
IMG_6749_20160808214214fa4.jpg

ああ!直ったー!
IMG_6754.jpg

大きな音が怖くて、
そっと覗くまじむ。
IMG_6789.jpg

裏のウッドデッキも貼り換えて、
社長が屋根を付けてくれることになりました。
IMG_6759.jpg

今まで雨が降る度に
組み立て式のテント屋根を張っていました。
出し入れも大変、
その上台風で何度も壊れて、
その度に新しい物に替えていました。
IMG_6796_20160808215127a68.jpg

屋根ついたー!
IMG_8837.jpg

雨がしのげるので
床も長持ちすることでしょう。
IMG_8842.jpg

ワンコが外に出られない様に、
出口をふさぐ可動式の扉も作ってくれました。
IMG_8846.jpg

そして、庭のウッドデッキにも、
屋根があると床も保護されるし、
それに雨にぬれずにタバコが吸えるから…と、
ヘビースモーカーらしい気遣いで
屋根を作り始めました。
IMG_7272_20160808215129c3b.jpg

そして、ボロボロになっていた壁が
ワンコの写真のバックにいつも写っていて、
私はそれがとても憂鬱だったのですが、
上から新しく貼り直してくれました。
IMG_7273.jpg

屋根と壁!イェイ!
IMG_8833.jpg
ちょっとぶっきらぼうなのに、
社長の作るものには
使う人への優しい気持ちがいっぱいです。
まじむも優しい社長をすぐに好きになりました。
お土産に果物をたくさんもらったので、
「スイカのしゃちょー」と呼んでいました。

社長は「じゃあ、また7年後に…」
とか言いながら帰って行きました。
社長、まじむがかわいい内にまた来て下さい。


<おまけ>
ハッピーちっぴーのビフォーアフター。
オープン前のリフォームの様子。
1.社長登場
2.ウッドデッキをつくろう
3.床にタイルを貼ろう
4.ドッグスペースを作ろう
5.看板が必要だ
6.屋根を塗ろう
7.一番変身した洗面所
8.ウッドデッキとオーニング
9.おまけ 絵も描ける社長






● COMMENT ●

凄いですね!!
今度、行くのが楽しみです。
また、年末になると思いますがパパの休みが決まったら予約します。

良かったですね

これで、タバコ吸うのに濡れなくなります^^ウッドデッキもきれいになって見違えましたね~♪
ふうとりん連れてまたお邪魔します

ショコラさんへ

今更のお返事ですみません。
ぜひぜひ来て下さい。
ショコラ君はとりで来てくれるでしょうか。ワクワク

今度はそうちゃんとお話しして遊べそうですね。
屋根がこれからの台風シーズンを無事に生き残る事を祈りつつお待ちしてます。

りいのあさんへ

返信がおそくなりすみません。
今度からは雨が降っても庭でタバコが吸えます。イェイ!
とはいえ、遊びに来ていただく日は雨が降らない事を祈っています。
お待ちしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1688-903848a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トヨタ2000GT «  | BLOG TOP |  » 平成のマーキング王 ちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (217)
カフー (189)
まじむ (112)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム