2017-06

まじむ号で行く旅 鉄道博物館 - 2016.08.03 Wed

岩手を出発して、さてどこへ行こうかと考えたのですが、
散歩の時に足をひきずっていたちっぴーが、
とうとうお腹もゆるくなってしまって、
予定よりも一日早く帰ることにしました。

ただ、まじむが常々電車に乗りたがっているので、
埼玉県にある鉄道博物館にだけは
立ち寄ることにしました。
IMG_6408_20160802104738d70.jpg

この日の埼玉は36℃の快晴。
ちっぴーとカフーを車に置いていくことは出来ません。
1人は鉄道博物館でまじむ係り、
1人はちっぴカフー係りだね…。
どっち係りがいい?…
と話しながら走っていたところ、
偶然ペットホテルの看板を見つけて、お願いすることにしました。
お陰で、ちっぴーとカフーは涼しい部屋でのんびり遊べました。

まじむは吊革につかまってみたり…
IMG_6413_20160802104732fe1.jpg

車内をうろうろしたりして、
電車を確かめているというか、
かみしめている様子でした。
IMG_6423.jpg

大声で電車に乗った喜びを伝えに来るまじむ。
IMG_6425.jpg

新幹線の運転席にも座りました。
IMG_6429.jpg
詳しい人が見れば大喜びしそうな、
きっとすごく貴重な電車がいっぱい。
小さな電車を運転して動かせる広場もあり、
まじむは北斗星を運転しました。

運転の順番を待っている間、
走り回る電車を見て
「あ!しゅーぱーびゅー!」と叫ぶまじむ。
まじむは電車の名前は「踊り子」と「スーパービュー」しか知りません。
すると、前に並んでいた男性から即座に
「あれはスーパービューじゃないよ!」
とツッコミが入りました。
その後も「しゅーぱーびゅー♪」と言い続けるまじむに、
「いや、スーパービューじゃないから。」と言い続ける男性。
その男性は1人で揚々とミニ電車に乗り込んでいきました。
かなりの電車好きだとお見受けしました(笑)

ちっぴーとカフをお迎えに行き、
ちっぴーだけでなくカフーまで「いい子でしたよ~」
と言われて一安心して家に向かいました。

伊豆多賀の海岸に寄り、この旅最後の散歩。
IMG_6448_20160802104829952.jpg

ちっぴーはなんだかホッとしているようにも見えました。
海に向かって叫ぶちっぴー。
IMG_6461.jpg

まじむならこう叫ぶかな…。
IMG_6450_20160802104830269.jpg

空は夕焼け。
楽しい旅ももう終わりです。
IMG_6482.jpg
10日間の旅でした。
総走行距離 3,065km。
増えた体重 3kg。
まじむが食べたバナナの数 約30本。

大好きな北海道を
大好きな人たちと一緒に巡ることが出来て、
一生の思い出になりました。
嬉しい再会もあったし、
まじむも毎日大はしゃぎ。
旅に出ると、グッと言葉も増えて、
ちょっとお兄ちゃんになった気がします。

まじむ号で行く旅。
次はどこへ行こうかな。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1685-ed8d420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外といい所のあるカフー «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 岩手こどもの森

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム