2017-06

まじむ号で行く旅 バナナと牛乳 - 2016.07.30 Sat

札幌を後にして、大沼国定公園にやってきました。
ボートに乗りたかったのです。
1467967966231.jpg
2人のりボートに、まじむとちっぴカフーまで乗せてぎゅうぎゅう。

以前、駒ケ岳を眺めながらちっぴカフーと一緒に
ボートに乗ったのがとても印象的だったのです。
IMG_6196_2016072921324723d.jpg

ボート遊びの後はこの旅で何本目かの牛乳。
まじむはこの旅で一体何リットル飲んだでしょう!?
IMG_6203.jpg

北海道の牛乳は甘くておいしいです。
IMG_6212_20160729213148be4.jpg

毎日毎日牛乳を飲みました。
1467967995101.jpg

そして、今一番好きなもの、バナナ。
この旅で一体何本食べたでしょう!?
DSC_0840.jpg

アレルギーの為、外食では食べられるものが無い場合もあり、
いざという時の為にバナナを常備しています。
で、食べられるものがあっても、
やっぱりバナナを食べるまじむ…。
1日に少なくとも3本は食べます。
DSC_0927.jpg

まじむ号のドリンクホルダーを
まじむはバナナホルダーとして使います(笑)
DSC_0928.jpg

函館に戻ります。
撮りたいものはあったけれど、
またしてもフェリーの時間ギリギリで断念。

函館で撮りたいものといえばこの坂道。
(2011年 カングーで行く旅にて)
IMG_5664_20160730014120407.jpg

そして函館山からの夜景。
(2010年 カフーの初旅行にて)
PA276027.jpg
今度こそもっと上手に撮りたいと意気込んでいましたが、
ほら…あのレンズの傷とゴミが…。
私はすっかりしょげていたのです。

フェリー乗り場に向かいます。
ちっぴカフーももうすっかりフェリー慣れしています。
1467968057534.jpg
20時半に出発します。
残りの数日で東北を巡ります。

この時、私達はすっかり忘れていました。
北海道に梅雨はありません。
本州は梅雨真っ只中でした。
フェリーを降りると雨。
翌日はどしゃ降りの予報。
しまった~。
もう少し北海道にいれば良かった~。





● COMMENT ●

まじむの体は、
バナナと牛乳でできてるんですね(笑)
見ていて気持ちがイイくらい
良く食べますもの。

大沼公園、ウチも大好きな場所です。
沼の屋の「大沼だんご」が食べたい!

アイアンジャイアントさんへ

今更のお返事でごめんなさい。
まじむは相変わらず毎日4本はバナナを食べています。

「大沼だんご」は初耳です。
先に聞いておけばよかったー。
次回はぜったに食べてきます。
牛乳の「あて」に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1683-2b6b666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 岩手こどもの森 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 サッポロビール園

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム