2017-08

まじむ号で行く旅 サッポロビール園 - 2016.07.28 Thu

お膝に手をそろえて真剣なまじむ。
IMG_6102.jpg

まじむが見入っていたのは
サッポロビールの歴史を伝えるビデオ。
IMG_6104.jpg
『ボク』くんたちと別れて
サッポロビール園に来ています。

ビール工場の模型もしげしげと眺めています。
IMG_6093.jpg

こちらはサッポロビールのラベルの年表。
IMG_6096.jpg
ここで、以前の会社の先輩とその息子君、
そして新卒で入社した私の初めての後輩と会う約束です。

3年生のスポーツ万能少年は、
お母さんと同じキラキラひかる目をした男前で、
その上とっても優しい男の子でした。
まじむが階段から落ちない様に
それはそれは慎重に手を引いてくれます。
IMG_6122.jpg

まじむは大はしゃぎで、
食事中も「おにいちゃんといく。」
と言って外におにいちゃんを連れ出して
走り回っていました。
IMG_6129.jpg

まじむが蹴りやすいように
優しくボールを出してくれるおにいちゃん。
IMG_6150_201607271702426c1.jpg

抱っこでまじむに自動ドアを開けさせてくれるおにいちゃん。
IMG_6164_20160727170134690.jpg
「弟が欲しい。神様にお願いして。」
と言うこのおにいちゃんは、
まじむに本当に優しくて立派なお兄ちゃんでした。
「犬を飼いたい。」とも言っていたそうで、
ちっぴーとカフーの散歩も体験してもらいました。
マーキングばかりで一向に前に進まないちっぴーにも
気長に付き合ってくれました。

前から知ってたけれど、
先輩は読み聞かせがとっても上手で、
まじむのこの食い付きっぷり!
DSC_0915.jpg
憧れ続けた先輩と、
こんな風に子供を連れて再会出来るなんて!
初めての育児でドギマギした話しを
「私もそうでした!」と今では笑いながら話し合いました。

新卒で入ってきた時から知っている後輩が
すっかり責任者の顔になってる!
でも「周りの皆さんに助けられて…。」という
謙虚さはいまだ健在で何だか嬉しかったです。

まじむが一緒だと出たり入ったりで落ち着かず、
まだまだ話したりなくて、
また必ず来ますと約束して札幌を後にしました。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1682-2e0fb407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 バナナと牛乳 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 小樽

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム