2017-10

まじむ号で行く旅 美瑛を撮る - 2016.07.22 Fri

富良野を2泊楽しんだ後、美瑛に向かいました。
美瑛での宿泊先はペンション じゃがたら
丘の上にあり景色がとっても素敵で、
それだけでもここにして良かったーと思うのに、
コテージはワンコも一緒に泊まれるし、
感じの良いスタッフの皆さんは優しいし、
食事も美味しいペンションでワンコ旅にオススメです。

朝の散歩は360°広がる北海道らしい景色と
キリッと肌に心地よい空気。
ああ、晴れていればもっといいのになぁ…とは思うものの、
気持ちの良い散歩でした。
IMG_5798_201607201444242f9.jpg

リードを持ちたくてたまらないまじむ。
「まじがおさんぽする。」と言うものの、
すぐにワンコに抜かされてしまって
後ろからついて行くことになります(笑)
IMG_5800.jpg

庭にはブランコ。
夫が1人で乗っているように見えますが、
隣にまじむがいます。
グレーの曇り空のせいもあってか、
物悲しい中年男の後ろ姿に見えてしまいますが、
これ、晴れてたらイイ絵になるんだろうなぁ…。
IMG_5818_2016072014442791f.jpg
『おにーさん』はお風呂上りにここで飲むビールが
たまらないのだそう。

さて、私が今回の旅で一番楽しみにしていたのは、
美瑛の写真を撮ることでした。
写真の上手な『おにーさん』が一緒なので、
教わりながら良い写真が撮れるに違いない!と
出発前から楽しみにしていました。

それまで写真の神様がついていたのが嘘のように、
肝心の美瑛は雨模様。
でもそんなことよりもっと残念なことがありました。

もう気付いているかもしれませんが、
写真の左肩に黒い線が見えますか?
そして左側に「人」の字のように入った
白い光が見えますか?
はい。
ゴミと傷です。ガーン
IMG_5782_201607201459000b2.jpg
これはクリスマスツリーの木。

『おにーさん』が撮るとこうなります。
美しい。
5F9A5261a.jpg

これはジェットコースターの道。
ジェットコースターのように上下するまっすぐな道で、
これを見ると「わあ!」と言わずにはいられません。
だけど私が撮ると普通の道に見える…。
IMG_5775.jpg

上手い人が撮るとこうです。
『おにーさん』の写真。
おお!ジェットコースター!!
5F9A5218a.jpg
同じものを撮ったとは思えません。
立つ場所。
切り取り方。
角度。
勉強になります。

この頃にはもうゴミと傷が気になって、
私はグレーの空と同じくらい残念な気持ちになっていました。

この傷はもう1年以上前に
保護レンズにつけたものでした。
いつも撮るのは犬ばかり、
絞りはほとんど開放なので、
こんなにも傷が映り込んでいる事に
なんとそれまで気付いていませんでした。
いや、どうも最近ボケる事があるなぁ…
なんて思っていましたが、これのせいだったか…。

こちらは映画「愛を積むひと」で使われたセット。
皆さん、多分もう左上のゴミが気になってきた事でしょうが、
もう少しご覧ください。
IMG_5873.jpg

こんな景色が眺められる家、いいなぁ。
IMG_5866_20160720144421545.jpg

「愛を積むひと」
観てみよう。
IMG_5872_201607201444227a1.jpg

さて、私の好きな親子の木です。
真ん中の子どもの木が強風で折れてしまったと聞いて
とっても残念に思っていたのですが、
6日前に植えられた事を新聞記事で知りました。
ほら、やっぱりカメラの神様がついています。
IMG_5916_2016072014461117b.jpg

親子の木の前で親子写真が撮れて嬉しかったです。
IMG_5905_20160720144617e33.jpg

広い空。
美瑛は本当に気持ちが良いです。
IMG_5918_20160720144613888.jpg

こんなに美しい景色をバックにしても
いつも通りのカフー。
ああ、ちっぴーのこの顔…。
IMG_5942_20160720144708fee.jpg

ちっぴー、負けた。
IMG_5943.jpg
さて、次は「青い池」に向かいます。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1679-bfde0b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 青い池 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 ファーム富田

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム