2017-06

まじむ号で行く旅 ファーム富田 - 2016.07.20 Wed

ファーム富田にラベンダーを見に行きました。
7月に入ったばかりなので、まだつぼみは固かったけれど、
紫色に色づいていてキレイでした。
IMG_5647_201607190912132ca.jpg

ファーム富田はラベンダーをはじめ
キレイな花が見られて、
その上ワンコも一緒に入れるのです。
なのになんと入場無料。

まじむを連れていながら、
足並みのそろわないちっぴーとカフーの面倒も見て、
その上重たい一眼を構えて写真を撮るのはなかなか難しいものです。
だから出掛ける時は、犬かカメラか?の選択を迫られます。
だけど今回はまじむ係・ちっぴカフー係をお願いできるので、
私はカメラに集中して楽しめました。
IMG_5709_20160719091215881.jpg

口を開けると目も開いてしまうまじむ。
IMG_5740_20160719091216e4a.jpg
ラベンダーミルクキャンディーを喜んで食べました。
最後は溶けてしまって、コップに入れて飲み干しました。

『ボク』くんの水を分けてもらって飲むちっぴー。
コップがラベンダー色!
まさか『おにーさん』、これも意図的ですか!?(笑)
IMG_5748.jpg

お花が咲いている畑もあって、
気持ちの良い散歩ができました。
IMG_5751_20160719091219807.jpg

こちらはラベンダーイースト。
7月だけ開園されます。
ここではトラクターが引くラベンダーバスに乗って
ラベンダー畑を眺める事が出来ます。
まじむはラベンダー畑よりもトラクターを凝視。
嬉しかったようです。
IMG_5756_20160719091309a90.jpg





● COMMENT ●

言われてみて気づきましたが
『ボク』の水飲み、
けっして狙ってませんから~!

確かにラベンダー色でしたね(笑)

アイアンジャイアントさんへ

フフフ。
これも演出の一環か!?と一瞬思えるほどに、
どこまでも考え抜かれた素晴らしい旅プランでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1678-5bf87386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 美瑛を撮る «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 北の国から

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム