2017-04

まじむ号で行く旅 北の国から - 2016.07.18 Mon

星降る一夜が明けました。
とっても良いお天気。

こちらはこの旅のプランをすべて組んで下さった上、
朝からコーヒーを入れてパンまで焼いてくれている
『ボク』くんの飼い主さん、通称『おにーさん』です。
IMG_5397.jpg
このコンロと網、私も絶対買おう!と思いました。
外でトーストが焼けるなんて!
焼きおにぎりだってできるんですから!

『おにーさん』と『おねーさん』に任せっきりで
すっかり朝食の準備が出来ました。
IMG_5396_20160716233658931.jpg
青空の下、みんなで食べる朝ごはんは最高です。
まじむもバナナがすすみます。

この日は「北の国から」縁の地を巡ります。
スタートはもちろん布部駅。
Neo君の飼い主さん、通称ちぇーみちゃんが
まじむの手を引いてくれます。
いつもの旅行と違って、
まじむを見てくれる人がたくさんいて
お陰で私は写真を撮ることが出来ました。
IMG_5404.jpg

主人公一家が東京から北海道に移ってきた
最初のシーンがこの布部駅だったのです。
写真左が、男手ひとつで子ども達を育てる決意で
故郷の駅に降り立った黒板五郎(田中邦衛)。
IMG_5407.jpg

そして北の国からフリークの夫が、
自分も同じような写真を撮りたいと言いだしました。
布部駅でまじむとちっぴカフーを抱いて田中邦衛気取り。
IMG_5421.jpg

ドラマの中で、五郎さんは自分達の住む家を作るのですが、
その家が見学できるのです。
スタンプラリーも楽しみつつ、全ての家を巡る事にしました。
スタンプを押したくてたまらないまじむ。
IMG_5465.jpg

途中、くまよけの鈴を鳴らしたりしながら進みます。
IMG_5470.jpg

石の家。
畑の中に埋まっていた石を
五郎さんが一人で積み上げて作ったという家。
IMG_5482_20160716233755269.jpg

ドラマに使われていた道具などもあり、
私とまじむは純と正吉の酒盛りを再現して楽しみました。
IMG_5509_2016071623375605d.jpg

撮影に使われた車もそのまま残っています。
IMG_5539.jpg

こういうのは、まじむが当然乗りたがります。
IMG_5544.jpg

北の国からが大好きな夫と『おにーさん』のウンチクを聞きつつ、
北海道らしい景色の中を歩いた気持ちの良いひとときでした。
IMG_5550.jpg
『おにーさん』は車中でのBGMに
北の国からのCDを用意してくれいて、
車の中でも大いに気分が盛り上がりました。
その内まじむが「あーあ~♪あああああーあ~♪」
と歌い出したので笑っちゃいました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

喜んでいただけて良かった~(笑)

やっと(こんなに早く)実現した北海道旅行。
大好きなキャンプ場に
お連れできて良かったです。
圧巻の星空でしたね~、夕日も良かったですし。

あー、また行きたくなってきちゃった、北海道!

わたしも

吉岡秀隆さんのファンっていうのとラベンダーが見たくて何度か北海道を訪れています^^
で、ファンになってからは、北の国からも見ましたし、もちろん、布部駅からロケ地を色々回りました~
それから、北海道が大好きになりましたよ

うらやましい!!北海道へ行ったのですか!!

私も北海道大好きでずいぶん行きました。冬は富良野、トマム、留寿都、札幌国際などでスキーを
夏は3年掛けて道1週(レンタカー)、利尻・礼文にも渡り1泊したり沢山の思い出もあります。
アルティーを連れていけないので最近はいけなくなってしまいましたが、行きたいです。

良い旅をされましたね(^-^)
そして、まじむくんがますます
逞しくなっていて、びっくり(^^)
北海道は生まれ故郷です
亡くなった父を車椅子に乗せて
富良野に行ったことを思い出しました
7月末、美しいラベンダー畑に満面の笑顔の父
良い思いでです。また、私も行きたくなりました(^^)

しゃらーん2015
授賞おめでとうございます🎉😉❤

アイアンジャイアントさんへ

出発前から帰宅後まで、丸ごとプロデュースされた極上のプランでした。
いただいた写真をBGM付きで眺めると、もう一度一緒にあのキャンプ場に行きたくなります。
やっぱり私、あそこが一番好きでした。
一生の思い出をありがとうございました。

りいのあさんへ

吉岡秀隆さんはスゴイ役者さんですね。
純のイメージがとっても強かったのですが、それをサーッと吹き飛ばしてDr.コト―では五島先生を、三丁目の夕日では茶川先生を見事に作り上げていてスゴイ人だなぁと思いました。

家には北の国からだけでなく、Dr.コト―のDVDボックスもあります。
こんどは南の島に行きたくなっちゃいますよ。

sericaさんへ

そうだったんですか!
次回、お話を伺うのがとっても楽しみです。
ウニが苦手だとう先輩が礼文のウニは最高だったと言っていたのを覚えていて、いつか行ってみたいと思っています。
そして、スキーもなさるんですね。
sericaさんのお話しは伺えば伺うほどビックリするほど好奇心にあふれていてアクティブで楽しいです。

comspiritoさんへ

ありがとうございます。
旅に出ると、ぐっと成長が進むというか、急に言葉が増えたり、出来ることが増えたりします。
いや、忙しくて気付かなかった事に気付く時間が取れるというだけなのでしょうか?
でも、特に言葉はグンと増えるというか、文章が長くなったり、はっきりしたりして普通に会話が出来るようになりました。

富良野はお父様との思い出の場所なのですね。
7月末だときっと一番良い時期でキレイだったのでしょうね。
その景色をお父様が見ることができて、なんだか私も嬉しい気持ちになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1677-6e2310cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 ファーム富田 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 星に手のとどく丘キャンプ場

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム