2017-10

まじむ号で行く旅 星に手のとどく丘キャンプ場 - 2016.07.16 Sat

函館山から札幌の友人宅に向かいます。
お互いに子供が生まれて
話題は育児あるあるやオムツはずれなど。
話しは尽きなくて名残惜しいけれど、
翌日は富良野で約束があったので、
夜の内に富良野に移動しました。
DSC_0775.jpg

窓に張り付いて富良野駅を行き来する電車を眺めるまじむ。
なかなかこの場から離れません。
DSC_0790.jpg

今回の旅は、富良野と美瑛を巡る旅なのです。
しかも、チワワの『ボク』くんとNeoくんの飼い主さんが一緒。
いつか一緒に行きたいねと話していたのがとうとう実現したのです。
『ボク』くんの飼い主さんはかなりの北海道通。
今回の旅のプランをすべてお任せしました。

以前『ボク』くんのブログで見て、
絶対に行きたいとリクエストした場所に泊まります。
星に手のとどく丘キャンプ場
IMG_5278_20160715231517101.jpg

広くなだらかな丘にはいくつかのバンガローの他に、
オートサイト、ライダーサイト、キャンピングカーサイトなどがあります。
IMG_5261_20160715231356711.jpg

ここのジンギスカンは本当に美味しかったです。
富良野牛乳がすすみます(笑)
IMG_5283_20160715231518de2.jpg

このキャンプ場の名物は北海道らしい雄大な景色と、富良野の夕陽。
IMG_5339.jpg

そしてその名の通り夜はプラネタリウムのような星空。
IMG_5365.jpg
ここでも『ボク』くんの飼い主さんに教わりながら、星空の写真が撮れました。
流れ星が写っているのが見えますか?
ああ、ホントはもっともっとキレイなんだけどなぁ…。

星を存分に楽しめるように、キャンプ場はとても暗くしてあります。
火をたいて、星を眺めつつコーヒーを飲み、話しは尽きません。
IMG_5366.jpg
『ボク』くんの飼い主さんは何度もこのキャンプ場に来ているけれど、
これほどキレイに星が見えたのは初めてだそうです。
やっぱり私、カメラの神様がついてる。

北斗七星。
IMG_5386.jpg
本当はもっとずっとキレイだったんだけど、
やっぱり私には上手に撮れませんでした。
『ボク』くんの飼い主さんはとても上手に撮っています。
ホントはこんなにキレイな星空だったんです。
ぜひご覧ください。→『ボク』のダイアリー

この夜私は6つの流れ星を見ました。




● COMMENT ●

楽しかったです(*^^*)

念願の北海道旅行…本当に楽しかったです!ご一緒していただきありがとうございましたm(__)m
最強の晴れ女もいて、満天の星を見ることができ最高でした!
でも、なぜか私だけ「流れ星」を見ることができず…(T_T)ひとつくらい分けて欲しかったです(笑)

『おねーさん』へ

こちらこそ、お休みを合わせていただいて本当にありがとうございました。
キレイだし美味しいし楽しいし、最高の旅になりました。

完璧なプラン、そして+αのカフェにも寄れて(『おねーさん』がアレルギーを押してまで協力して下さったおかげで(笑))、その上カメラのレクチャー付き。
贅沢でした~。

流れ星、分けてあげたかったです。
私、6つも見たので…フフフ

すっごい綺麗ですね♬
羨ましいです。流星ちゃんと写ってますよ
北海道は一度しか行った事なくて
しかも真冬だったので、こんな緑や青空がきれいな日に行ってみたいです〜
今回の旅はちっぴーカフーも一緒で羨ましい限りです♬
いつかあたしも…。
カメラの神様もピッタリついてる感じですね!いつかはあたしも行くぞー!
後で色々教えてくださいね☆

蘭丸・佐助ママさんへ

流れ星見えましたか!
本当の星空は天の川もキレイに見えて、ベンチに仰向けに寝転んでずっと見ていたほど美しかったです。
キャンプ場はあえて光を少なくしてあるので、存分に星空を楽しめます。
ここは絶対に行ってほしい!
ジンギスカンも本当に美味しいです。
『おにーさん』が組んでくれたプランを、こっそり丸ごとお教えしますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1676-62a531e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 北の国から «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 カメラの神様

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム