2017-06

カフーのしっぽの正解は? - 2016.06.25 Sat

トリミングでスッキリしたちっぴカフー。
IMG_4977.jpg

特にカフーはガツンと切ってもらうつもりで行きました。
顔だけは以前切りすぎて失敗したので、適度にスッキリと。
でもお尻はまあるくして、しっぽもガツンと短く丸く。
ひげもさっぱり切って下さい。
そんなオーダーをしたところ、
またしてもトリマーさんは苦笑い。
バランスが悪くて変になるよと言うのです。

顔周りの長さ合わせて、お尻としっぽを自然に丸く…
というトリマーさんのアドバイスに従いました。
(before)
IMG_2113_20160625011028475.jpg

(after)
IMG_4946_20160625011025344.jpg
おお!ラブリー。

(before)
このしっぽが枯れ葉やごみを集めて来ていました。
ちっぴーのポンポンしっぽみたいに短くしてほしい!
IMG_3796_20160625011030034.jpg

(after)
う…う~ん…。
思ってたのとちょっと違うけれど、
少なくとも枯れ葉はくっつかなくなりました。
カフーのしっぽはどれが正解かよく分かりません(笑)
IMG_5014.jpg
フワフワサラサラでいい匂いの
激レアちっぴカフーを楽しんでいます。





● COMMENT ●

コロンとして可愛いかフー!

あたしは個人的に少しボサボサな
カフーも可愛いと思います♬
着痩せして見えませんか?

トリミング後のカフーの方が
少しむっちりしてて、これはまた
別のかわいさ( ^ω^ )

あらまあ、お嬢さん
なんか可愛さに磨きがかかったんじゃないの!?

蘭丸・佐助ママさんへ

ありがとうございます。
「かわいい」の言葉が大好物のカフーです(笑)

カフーは毛が多いので、特にピチピチの洋服を着るとやせて見えます。
いや、本当にやせてもらわないと、3kgからトリミング代が上がるのです。
ちっぴーは3.1kg、カフーは3.02kg。
今回はカフーの方が安かったのでおまけしてくれたのかもしれません。
それかちっぴーの薬浴代が高かっただけか…。

アイアンジャイアントさんへ

ありがとうございます♪
『ボク』くんに会うのだから、可愛くしとかないと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1667-2644e142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉っぱだったの!? «  | BLOG TOP |  » ラーメンマン

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム