2017-04

カフーの足音 - 2016.06.15 Wed

カフーがこんな顔をしている時は
大好きなフィラリアの薬をもらう時か
ボールを投げてもらう時です。
IMG_3765.jpg

この日は後者。
IMG_3768.jpg

ボールを投げると同時にボールの向きに駆け出します。
カフーの反応の速さはなかなかです。
これはもう、チワワの形に見えません。
IMG_3769.jpg

ボールをくわえて走るカフーの足音は
馬の足音のようなリズム。
IMG_3744_2016061422530320b.jpg

日陰でお腹を冷やして休んだら…
IMG_3748.jpg

すぐに次をせがみます。
こんな顔で見上げられたら、
少々腰が痛くても
「よっこらしょ。」と言ってでも
ボールを拾って投げるしかありません。
IMG_3771.jpg
そしてまた馬のような足音で
ボールを拾いに行くのです。

ちっぴーの足音はぽてぽてぽてなんだけどな。
IMG_3737.jpg




● COMMENT ●

バカラッ、バカラッ!…分かります!
うちでは家の中でかなりの勢いで
運動会をしています。

足音ってワンコによって違いますよねぇ
運動会の時は
ダァーーーッ!と走ってジャジャッと
止まって、またダァーーーッ!として
ベッド2メートル位手前から
ジュワッと飛び乗ります♬

蘭丸・佐助ママさんへ

そうそう。
蘭丸と佐助はジュワッという感じで飛びますよね~。

ポテポテ歩くちっぴーオジサンを見慣れていると、
蘭丸と佐助がじゃれている姿は迫力があります。
たまに蘭丸が佐助に迷惑している様子も見られるけれど(笑)、仲良しでいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1662-63beabb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっぴーの甘え方 «  | BLOG TOP |  » 失敗は成功の母

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (680)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム