2017-04

愛犬と楽しむ休日 - 2016.06.09 Thu

まじむの愛犬。
名前はまだない。
IMG_2305.jpg

このダルメシアンが気に入っていて、
家の中で愛車に乗せたり、
家の中で散歩に連れて行ったり、
家の中でお買いものに連れて行ったりします。
「ほっぺ。」と言ってほっぺたをくっつけるのは好きな証拠。
IMG_2312.jpg

階段を降りる時も「じぶん!」と言って、
自分で持って降りようとします。
階段はお尻で降りるようにと教えています。
IMG_2335.jpg

手にあまり、半分意図的に落としてしまうことも。
IMG_2345.jpg

もはや天地が逆です。
IMG_2350.jpg

なんとか階段を降り切り、
愛犬達の為におもちゃを選ぶまじむ。
IMG_2356_201606081218263b4.jpg

ボールで遊んであげます。
選んだのはカフーのお気に入りのボール。
これを投げるとカフーは喜んで取りに行きます。
それをまじむは覚えていたのでしょう。
IMG_2357_20160608121827597.jpg
…この日はもちろん誰も取りに行きません(笑)

でもこうして並んでいるとすごく仲良しに見えます。
IMG_2365_20160608121829c0f.jpg




● COMMENT ●

楽しみ!

まじむくんカワイイですねー(笑)

明日お世話になります、井上です。
ちっぴー君&かふーちゃんに会うのも楽しみ
カワイイまじむくんに会うのも楽しみ~
お天気も良さそうだしスッゴくHAPPYです。
宜しくお願いします

ちっぴーさんご夫婦が
ちぴカフを可愛がってるのを見てるんでしょう。
ボールを投げるのだって
それでカフーが喜ぶのをしってますもんね。

子は親の心を映す鏡、ですから
やさしい子供に育ってくれてますね~。

そうじろうさんへ

私達も楽しみにしています。
お天気がよさそうで本当に良かったです。
大川温泉のホタルも飛んでいますよ。

楽しく過ごしていただけるように頑張ります。
どうぞお気を付けてお越しください。

アイアンジャイアントさんへ

子は親の心を映す鏡。
気を引き締めてがんばります!

先日保育園のお友達が遊びに来たのですが、おもちゃを全然貸してあげなくて…。
「ダメ!」「まじの!」ばかり言うんです。
ショックでした…。

保育園では仲良く遊んでいるらしいのですが、わんこと一緒で自分の縄張りでは威張ってしまうのでしょうか?

先日はありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい旅行ができました。
念願の蛍にも出会えたし、おいしいお食事も頂けたし、まじむくんの
成長した姿も見ることができ、とても良い思い出ができました。

まじむくん、いい遊び相手を見つけましたね。
そう云えばあの立派なマイカーにデンと乗せてセレブな生活を満喫しているのですね。

どの写真のまじむ君も
良いお顔していますねー
私気付くと笑顔になってました(^^)
最高にかわいい!

sericaさんへ

こちらこそ、毎年ありがとうございます。
あのすぐ後、夜買い物から帰ってきたら、お散歩中のおばあさんが「ホタル」と言って光るものをまじむの手に乗せてくれました。
この辺にもホタルがいるとは聞いていたけれど、じっくり探したことはなかったのです。
探してみたら、以前「七菜海」という和食屋さんがあったところのすぐそばで、ふわりふわりと毎晩飛んでいました。
以来毎晩、まじむは寝る前にホタルを見に行っています。

今度はすいらん荘のホタルも見に行きましょう。

conspiritoさんへ

ありがとうございます。
犬と車が大好きで、犬と車があればいい顔をします。
だけど最近、いい顔じゃない時も増えてきました。
噂のイヤイヤ期だと思います。
これも成長と思い頑張っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1659-b59378a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタル観賞の夕べ  «  | BLOG TOP |  » 食べ頃はリスに聞く

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム