2017-08

オニ - 2016.05.22 Sun

先輩からもらった電動バイク。
初めて乗せた時には手も足も届かず、
乗れるようになるのはまだまだ先だねぇと笑っていました。
DSC_1571.jpg

数秒なら一人で座れるようになったのが1年ほど前のこと。
だけどまだグラグラで目も手も離せませんでした。
IMG_8918.jpg

久々に出してみたところ、
1人でひょいとまたいで乗ったので驚きました。
IMG_0791_20160521225318f9a.jpg

相変わらず足は短めのまじむですが、
なかなか様になってきました。
DSC_2996.jpg
最近は会話もずい分出来るようになって面白いです。

今一番怖い物はオニ。
なかなか寝ない時は、オニが来ている芝居を打って寝かせたりします。
真っ暗な窓に向かって、
「ハイ、すみません。あ、まじむはもう寝ますので…
連れて行かないでください。」
と、すぐそこまで来たオニと喋っているふりをします。
まじむは暗闇で目だけキョロキョロさせて
緊張した面持ちで息を殺しています。

夜中に「やめてー、やめてー。」と寝言を言った時には
やりすぎたかな…とちょっと心配になりました。

ワガママを言ったり悪いことをしている時は、
自分でもそれが分かっているようで、
私に「オニが来るよ!」と言われる前に
「オニ、バイバーイ。」と言って先手を打つこともあります(笑)

噂の”イヤイヤ期”に入りつつあるようなので、
しばらくオニのお世話になりそうです。





● COMMENT ●

電動バイクかっこいいですね〜(^o^)

オニ、壮太も嫌いです…
うちは鬼から電話のアプリを使ってます。
言うことを聞かないときは『鬼に電話するよ』と言って、何回か言っても聞かないときは実際に画面を見せます。
そーすると『鬼ヤダ、バイバ〜イ』と言ってとりあえずは言うことを聞きます(-。-;
うちも最近は知恵がついてきて、聞こえないふりや、ママ、怒らないで…など言ってきます(゚o゚;;

ショコラさんへ

鬼に電話するアプリがあるということは噂で聞いていました。
今こそ入れておくべきアプリでしょうね。

聞こえないふり(笑)
まじむも「お風呂誰と入る?」と聞かれたら条件反射的に「パパ」と答えてしまっていたのですが、最近知らんぷりするようになりました。

沖縄はいかがでしたか?
お土産話を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1650-1a68ab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝生の上で走って欲しい «  | BLOG TOP |  » 仲良くなってきたカフーとまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム