2017-04

春の自然観察 - 2016.05.15 Sun

まじむは春の自然観察に行きます。
いつ覚えたのか、
「しゅっぱーつ」と言うと、
「しんこー」と言うようになりました。
DSC_0238.jpg
首から下げているのは、
去年園長先生が作ってくれた双眼鏡。
お尻で踏んづけたりしてボロボロですがお気に入り。
先日、動物園にも下げて行き、
エサ欲しさに顔のすぐそばまで来たキリンを、
この双眼鏡で眺めていました(笑)

去年の春の自然観察の日の様子。
1年でずい分大きくなるものです。
IMG_9061.jpg

お弁当を持って行きます。
1才児のお弁当って何を入れて良いやら…
お弁当箱も大人のものしかありません。
去年は離乳食を始めたばかりで、
お粥とカボチャのペーストを持って行ったんだっけ…。
DSC_0227.jpg

お弁当が気になるまじむ。
DSC_0249.jpg

今年はカボチャが固形になりました。
キャベツの千切りを豚肉で巻いて
スティック状にしました。
ブロッコリーはごまあえに。
まじむは「ぶっころりー」と呼びます(笑)
DSC_0226.jpg


DSC_0257.jpg

DSC_02541.jpg
今年も探検隊のバンダナを着けて、
何を観察してくるのか楽しみです。





● COMMENT ●

空っぽになったお弁当箱がみたいな~♪
なんか、一枚目の写真、急にあんよが長くなっていないかな(笑)
むちむちからちょっとす~っとした、お兄ちゃんな感じが出てきたのかな?
保育園も2年目だもんね。
新しい先生と仲良く頑張ろうね!

みったんさんへ

私も、なんだか足が長くなった!?と思いました。
でも実物は短い足ですよ。
そしてむちむちです。

新しい担任の先生方もとっても優しいです。
進級しても、窓越しにまいしぇんしぇーの姿を目で追っていたまじむですが、ようやく家でゆめしぇんしぇーとあかりしぇんしぇーの話をするようになりました。
でもいまだに「まいしぇんしぇー だいすき」と言っています。

ご予約ありがとうございます。
楽しみにお待ちしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1647-1982f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いしまつさんの魅力 «  | BLOG TOP |  » 似てる?

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム