2017-04

わんこも店内OK 稲の花 - 2016.05.09 Mon

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」。

かまど炊きのごはんが美味しい「稲の花」に行ってきました。
最近留守番がちだったちっぴーも一緒です。
こちらのお店は、わんこも店内に連れて行けます。
DSC_0206.jpg
お友達のチロル氏から美味しかったと聞いて、
GW中に大阪から手伝いに来ていた妹を連れて
打ち上げに行こうと決めていました。

入店すると、とっても大きいシェパードのお客様がいて、
行儀よく伏せていました。
頭だけでちっぴカフーより大きいくらいだったので、
とっさにカフーの目を覆いました。
置物のようにお利口にしている子だったので、
カフーが気付いて吠え出すこともなく、
ゆっくりと味わうことが出来ました。

かまどで炊いていて美味しいと評判のごはんも気になっていたし、
チロル氏の飼い主さんから美味しいと聞いたチキン南蛮も気になっていました。
お肉は3個、4個、5個を選べます。
DSC_0199.jpg

こちらはごて焼き定食。
大きなおにぎりは、中に鮭エリアや昆布エリアや梅エリアがありました。
DSC_0200.jpg

手作りのタルタルソースは甘くておいしかったです。
お肉が5つものっているのでつい勘違いしかけるちっぴー。
1462689248486.jpg

1462689244902.jpg

食後にお茶とお餅のサービスがあります。
1462689229677.jpg

結石に怯えるちっぴーにはあげられません。
1462689231921.jpg
こだわりの器も素敵でした。

伊豆高原はわんこに優しいですが、
店内に一緒に入れて、しかも和食が食べられる場所はあまり多くありません。
お店のご夫婦も優しくて、なにより美味しい!
そしてこれだけ食べて3人で3000円程度でした。

妹を送りがてら、旅の駅ぐらんぱるで散歩です。
DSC_0209.jpg

DSC_0213.jpg
う~ん…ちっぴーに言われてもね…。

詳しくはこちらをご覧ください。→稲の花
わんこメニューはないけれど、お水を出してくれます。
営業はお昼のみ。
予約専用ダイヤルもあるので、予約をしておくと安心です。





● COMMENT ●

妹さんがいらっしゃってたんですねー(*^_^*)
うちが行った時はまだいらっしゃらなかったのかな?
ちっぴー☆さんの妹さんにお会いしてみたかったです♪
そして、早速お店に行っていただいたようで嬉しいです☆
ごて焼き定食もこれまた美味しそうですねー^m^
ちっぴー店長の上目遣いがとっても可愛いです♪
カフーちゃんも、目隠ししただけで吠えないなんて偉いですね。
お料理の写真を見ていたら、また食べたくなってきました(笑)

チロ兵衛さんへ

行ってきました!美味しかったです。
ご紹介ありがとうございました。

妹は5月1日に来ました。
すれ違いでしたね。

カフーはワンコに気付かなければ吠えません。
犬なんだから、においや気配で分かりそうなものですが、
終盤まで気づかずおとなしくしていました。
シェパード君が帰る時にようやく気付いてウルルル…と唸っていましたが、
シェパード君がまるで気にせずお店を出て行ったので、事なきを得ました。

それより私の方が、長渕Tシャツを着ているお客様を見つけて、
声を殺して騒ぎたてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1644-62858a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーちっぴーのレモン «  | BLOG TOP |  » 眉毛が焦げちゃうよ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム