2017-06

つつじ祭り - 2016.05.03 Tue

ちっぴー店長が残念がっています。
IMG_8666.jpg

今年も4月29日から5月5日まで、
小室山公園でつつじ祭りが開催されています。
お祭りが始まってすぐに、
夜のライトアップを見に行ったチロル君ですが…
ライトアップ会場のつつじは
その時すでに枯れてしまっていたそう。
ショーック!
IMG_8609.jpg

ピノちゃんも残念そうです。
IMG_8603_2016050223302277a.jpg

IMG_8601.jpg
今年はつつじも早かったようですね。
ハッピーちっぴーのつつじも枯れてきたので
先日花がらと枝を切りました。

5月5日まで、お祭りは開催されています。
途中広場もあるので、お散歩には良いと思いますが、
つつじメインだと、ガッカリしてしまいそうです。

IMG_8617_20160502233025872.jpg
チロル君、せめてソフトクリームを食べられて良かったね。

こちらは数年前の満開ちょっと前の様子です。
真っ赤なじゅうたんを見て欲しかったなぁ…。
IMG_1690.jpg

小室山公園つつじの開花情報はこちら。→開花情報
5月5日までイベントが実施されています。→小室山公園 つつじ祭り

チロル君とピノちゃんは翌日熱海の姫の沢公園に行ったそうです。
HPによると5月1日時点で早咲きのつつじが見ごろとのこと。
写真では小室山ほど真っ赤な感じでは無いけれど、
こいのぼりも泳いでいるそうです。
お出かけになる際にはこちらで開花状況が確認出来ますよ。
姫の沢公園 つつじ開花情報

GW中は渋滞も予想されますが
どうぞお気を付けてお越しください。





● COMMENT ●

今回もお世話になりました♪とっても楽しかったです☆
今年は花の見頃が全体的に色々早いみたいですよねー(^_^;)
満開の頃のライトアップでつつじのトンネルを通りたいです。
そういえば、あの日の夜は風が強くて、
つつじを見ているときに何か降ってきたと思ったら大量の松(多分)の花粉でした。
目にも入りました。上を見るとライトに集まる虫かと言うくらいに大量に舞っていて、
あれが一番衝撃だったかもしれません(笑)
「写真撮るつもりだったのに・・」のカメラと写るピノが何気にお気に入りです♪

今年は5/2の平日がお休みだったので、日帰りで伊豆高原まで
行ってきました♪
ちっぴー店長のお口の臭いはカインズの駐車場で大きく深呼吸
して嗅いできたつもり(笑)
つつじ祭り、我が家もおかあたんの足の調子がよかったら寄ろう
かな~と思っていたら、道中看板に『つつじ見頃すぎ』ってあった
のです!びっくりしたけど、本当だったんだ(笑)
めげずに姫の沢に行ったチロピノ家に拍手です!

チロ兵衛さんへ

カメラを構えたピノちゃん、かわいいでしょ?フフフ
自分でも上手く切り取った!と思いました。

つつじは本当に残念でした。
まさかお祭りが始まってすぐに枯れているなんて…。
あの翌日、TVで「今しか見られないつつじが…」なんて紹介されていました。
満開のつつじのじゅうたんを見ていただきたかったです。

姫の沢公園と稲の花情報、ありがとうございました。

みったんさんへ

カインズくらいまでなら届いていたと思います。
はなくんは感じ取ってくれたことでしょう(笑)

今年のつつじは本当に残念でした。
だけど稲の花に行かれたようで、良かったですね。
私もチロ兵衛さんに聞いて知りました。
連休明けに行ってみようと思っています。
みったんさんのアドバイスに気をつけてオーダーしてきます。

おかあたん、足の具合がまだ悪いのですね。
どうぞお大事になさってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1641-23c3cdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チームワーク «  | BLOG TOP |  » プレゼントボックス

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム